※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

一才のお誕生日、過ごし方について相談です。義母が一緒にお祝いし、両親も呼びたいと言われてイラッとした。心が狭いのかな?

一才のお誕生日、どのように過ごされましたか?
わたしが誘う前から車で小一時間のところにいる義母が一緒にお祝いする気満々で、、それなら遠方にいる両親も呼びたいと言うと、「あ、呼ぶ?」みたいに言われてイラッとしてしまいました。そんなんならあなたも呼びませんよ?って感じてしまいました!!
心が狭いのかなわたし、、🫠

コメント

ままり

前日まで実家に泊まってたので実家で前夜祭をやって、
当日は自分の家で家族だけでお祝いしました😌♡♡

心狭くないです、、あ、呼ぶ?って普通に感じ悪いです😳

  • ままり

    ままり

    実家からの家族だけでのお祝い、最高ですね🥹🤍
    めちゃくちゃ感じ悪いですよね、、後から沸々とイライラが増してきてます👻

    • 6月6日
kiki

全然狭くないです!!
義母呼ぶなら来る来ない別にして声掛けていいと思います😊平等ですし!

私は当日は家族でゆっくり過ごしました!朝ゆっくり起きてお昼にケーキ作って、お家で写真撮影大会しました🥰誕生日が正月間近ということもあり、一升餅と選び取りカードとかは別日に義母宅で行いました!実母は参加しませんでしたが写真たくさん送ってあげました笑

  • ままり

    ままり

    そうですよね!
    手作りケーキ、写真大会いいですね🤍
    実母さんが寂しい思いをしないようにたくさん写真送ってあげるKIKIお優しい🥹⭐️

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

うわあ、そんなん言われたら今後関わりたくないです笑笑
自分のことしか考えてないんだな〜って思っちゃって無理です笑
そもそも誕生日一緒に祝おうとする無神経さも図々しさも嫌だし、誘われる前に張り込んなよって思っちゃいます笑
誕生日当日は絶対家族だけで過ごしたい派なのでママリ🔰さん偉すぎます心狭くないです🥹🥹🥹❕

  • ままり

    ままり

    ですよね〜、これまでも色々ありすぎて、関わりたくないです🤣💦
    当日、仕事休もうかなとか言われたので、いや、こちらすでに予定があるので、、って断りました😱笑

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最高です👍🏿笑
    祝ってあげたいという気持ちは嬉しいですが、あんまり出しゃばられて親より張り切られても普通に引きますよね笑笑笑笑笑
    ほんとどういう神経してたらそんな図々しくできるのか意味分かりませんよね笑
    わたしがもし義母の立場になったとき、息子夫婦にそんなことするなんてできないです笑

    年に1度の大切な日、無事確保できたみたいで何よりです🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    ほんとそれです笑笑
    遠慮ってものを知りません😅😅🤣

    当日は家族で、休日どうするか作戦考えます🗒️!

    • 6月6日
chan25

うちも上の子たちの1歳の誕生日
義母義祖母が義実家来るのが当たり前
という考えで…でも私たちは当日は
自分たちだけで祝いたいと言う考えで
別の日でお願いしたらキレられました!
結局私がブチキレて当日は自分たちだけで
別の日に私の実家で祝って義実家には
行きませんでした🤣笑

2歳の誕生日も無理やり家に来ましたが
プレゼントだけもらって帰ってもらいました😅

  • ままり

    ままり

    それはわたしもブッチーンキレます🤣😅
    無理やり来るのも遠慮したいですね、!🫠

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

両親ももちろん呼んで、前日から泊まってもらいますね。
「遠方なので~泊まりじゃないと無理なので♥️」とか言って。とにかく義母より先に家に上げます笑。

  • ままり

    ままり

    いいですね😎両親を優遇したいです🥹
    うちの場合、義母も泊まるとか言い出しそうです笑

    • 6月6日