※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

破水疑惑で不安。次の行動は? 1. 1週間後の検診まで待つ 2. 別の病院で破水検査 3. 通院中の病院へ受診

みなさんならどうされますか?😭

昨日、破水が心配で病院を受診しました。
結果は陰性だったのですが、今日また破水の心配がでてきてしまいました…。

これまでに4回も破水疑惑で病院を受診していて、今日受診するのはさすがに気がひけます。
でも不安になって今日はあまり眠れませんでした…。

みなさんだったら
1. 1週間後の検診まで様子をみる
2. 別の病院に事情を話して破水検査だけしてもらう
3. 通院している病院を受診する

この3つのうち、どうされますか??😭

コメント

他の病院だととまた一から事情話したり、かかりつけ行ってって言われるかもしれませんよ!

3にします!

• ままり

ままり

そうですよね…かかりつけ行ってって言われますよねー。
    とりあえず様子見して、心配なら電話しようと思います。
    ありがとうございました!😭

• 6月6日
yut

通院している病院に行ったほうがいいかと!
それと、不安なことを相談したらいいかなと思いますよ🎵
心配するのは当たり前ですからね💕

• ままり

ままり

昨日も破水疑惑で行ったのに今日も行くとか頭おかしい奴って思われそうで😭
    とりあえず様子見して、心配なったら電話してみます…
    ありがとうございました!!

• 6月6日
ひまわりママ

4回も破水疑惑でかかって陰性だったのであれば 私なら①を選びます。

妊娠したことで 胎児の重みで膀胱が圧迫されて尿漏れしてしまうことはあります。わたしも 妊婦時代にくしゃみとか何かしらでお腹に圧迫するような行為をした場合に尿漏れしたことがあります。

破水はにょろにょろ‥と少しずつ出るパターンもあれば、風船みたいにパーンと割れて一気に破水が出るパターンがあります。

1回 あれ?出た?と思ったなら しばらく 破水が出続けてるかどうか観察してみてください。1回で終わってしまうのであれば 尿漏れの可能性もありえます

• ままり

ままり

私も様子見でいいだろ…と思いつつ…
    近い週数で破水し悲しい結果になった友人がいるので、破水に敏感になっています…。
    その友人は1回チロっと破水しただけで尿漏れと思ったそうで😭
    電話だけでもしてみようかなと思います…。

• 6月6日

今までの4回と違った感覚があったんですか?それならいつも行ってる病院に行きます。尿漏れではなく破水かも…と思った理由によりますかね!

でも、昨日の今日で特に変わりがないなら私なら少し様子見ます。

100%正確とは言えないですけど、赤のリトマス紙があるとこういうときに手軽に検査できていいですよ!持ってるだけでお守り代わりになります!

2は面倒なのと、仮に破水だったとして、急にもともと他所に行っていた妊婦を受け入れられない病院もあると思うのでなしです!破水の可能性があるならかかりつけに行って!と言われるだけな気がします😂

• ままり

ままり

排尿し終わった後、オナラが出たのですが、オナラと同時にジョロジョロと水がでて
    あれ?尿し終わったのに出たよ…と不安になってしまって😭

リトマス紙、もっているんですが…私の尿がアルカリで何度もそれに振り回されています泣

少し様子みて、不安なら産院に電話しようと思います🥲

• 6月6日
ちゃめ

それまでの破水疑惑と同じような感じなら様子見ます。
少しでも何が違う!と思ったらすぐ受診します!

• ままり

ままり

排尿後、オナラが出たのですがその時にジョロジョロと水がでて、あれ?尿し終わったのになんか出たの😢?と不安になってしまいました…

これまで何回も受診して、まして昨日も破水疑惑で受診してるので、判断に迷います😭😭

• 6月6日
はじめてのママリ

破水疑惑で4回というのは、なにを破水と思っているのでしょう?
少し濡れたから、だらだら水が流れているのが続いた?

わたしなら、だらだら続いてなければ1ですね。

• ままり

ままり

パンツが濡れたり、リトマス試験紙でアルカリ性になったりで4回ほど受診しています😭
    今回は、排尿し終えたらオナラが出たのですが
    その時にジョロジョロと何かがでて…
    尿し終わったのになんか出た?!と不安にかられています。

高位破水したけど、1回チョロとでて終わった…という方もいるみたいで
    私もそれに該当してたらと思うと心配で😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

におい嗅がれました?
羊水って生臭いってよく書いてるんですけど精子みたいな臭いで、おしっこと全然違うのですぐ分かると思いますよ。
あと色も薄緑や黄色くはないです。透明か白濁っぽいです。

あと排尿後少し腰浮かせたりとかして体勢変わったらまたジョロっと尿が出るのは良くあると思いますよ〜。

• ままり

ままり

確認が遅くなり申し訳ありません…。
    におい嗅ぐ前にジョロジョロと出たのでわかりませんでした😭におい嗅いでおけばよかったです…。

オナラと同時にジョロジョロでたので尿だったのかなーと思い様子をみてます😢
    けどメンタルがやばいので明日受診するかもしれません…。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日お腹頻繁に張ったりしてませんか?
    そもそもそれが破水だったら陣痛始まるかと。
    破れた時にパチンという弾けた感じもありますしね。
    不安でいっぱいになるくらいならどう思われてもかかりつけ行って診てもらうしかないですね😅

• 6月6日