※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

疲れが蓄積していて体調が悪い。食欲もなく、気分転換も難しい。夜の授乳もあるため、休むことが難しい状況。皆さんはこのような時、どうやって立て直しますか?

多分病院に行ってもどんな検査をしてもどこが悪いってところが出てこないんだと思うんですけど、日頃の疲れが蓄積してなのか、なんとなく体全体が疲れていて、パワーが出ません
胃腸の調子もなんとなく悪いような感じで、唯一食べることが楽しみだったんですけど、食べても食べなくてもどっちでも良いと言う感じなら無理して食べなくてもいいかなぁと思ってしまって。
そうすると気分転換もできなくて悪循環なんですよね。
この体調さえ良くなってくれれば、楽しく元気に過ごせるんですけどね。こんな時皆さんならどうやって自分を立て直しますか?
まだ夜の授乳もしてますし、まとまって寝ると言うのは難しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

高めの栄養ドリンクを飲む
鉄サプリ
食べたいものを食べる
お昼に1人で高いものを食べる

今子供の体調不良で疲れ切ってるので、今日のお昼は1人でお寿司か高い肉焼いて食べようと思ってます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    自分が疲れないように授乳中に良いと言われているサプリメントも飲んでたんですけど、なんだかそのサプリメントを分解するのも体が疲れちゃってる感じで。
    毎日の睡眠時間には限りがありますし、気分転換といっても今絶賛人見知り中の下の子を放ってはおけないので、あまり離れることもできず、授乳中なのに食べるのもあまり食べられないので困ってしまいます。
    一応病院にも相談してるんですけど、特に悪いところはないと言われています。

• 6月7日
ママリ

甲状腺調べてみては?
普通の健康診断では調べることがないので、気付かずに橋本病とかだったりするかも知れません

私もなんだか日頃からすごく疲れて仕方なくてあまり思うように動けなかったら橋本病でした

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    ここ1週間位で、突然疲れて、突然橋本病になったりするでしょうか。
    一応消化器系の病院には相談してるんですけど、特に悪いところはないと言われています。
    でも、血液検査もしてないので、もう一度ちゃんと調べてもらったほうがいいのかなぁと思っています。

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

甲状腺は内分泌内科なので、消化器系ではわからないかなと。

お子さんもまだ小さいですし、お母さんの健康が一番大事なので一度受けてみても良いかもしれないです。

• 6月8日