※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
ココロ・悩み

無農薬野菜やオーガニック食品にこだわりつつ、予防接種やミルクの問題に悩んでいる人の相談です。SNSで子育てを公開することについても気になっています。

無農薬野菜を毎回買うわけでもないし、お菓子も食べたりしてるしなのに、予防接種は打たない方がいい、ミルクは遺伝子組み換えでどうたらこうたら、赤ちゃんには体に良いものをあげたいからオーガニックでできたご飯を取り寄せる。

毎回SNSで載せる人。これどうなの?
それを面と向かってこうだのあーだの言ってこないからまだ良いけど、ストーリーとかでよく載せてて目に入るときになる。
みなきゃ良いのだろうけど。。

私は母乳が出なくて生まれて1ヶ月経たないぐらいで完ミやに変わって。。

病気で最初っからあげれない人だっているし、どうしても働かないといけなくて誰かに預けるためにミルクに変える人だっている。

ストーリーにあげるのは勝手だけど、目につくとみちゃうよね。。

コメント

ドーナツは0カロリー🍩

私としては「うわ〜出た〜オーガニック思考😇」としか思いません🤣ストーリーにいると目に入ると思いますが多分極少数派だと思うので気にしなくていいと思いますよ😊しかも中途半端なにわかさんのようですし🤣
私もミルク使ってますよ普通に🫶

はじめてのママリ🔰

自称意識高い系女さん降臨✨って思ってますw

プーまま🐩

オーガニック系食材とかは好きにやってればいいと思います。

最近お医者さんのTwitterで見かけた話です。
予防接種否定派のお母さんに育てられた男子高校生が修学旅行で海外に行くために、予防接種履歴を調べたら乳児期から打つべきワクチンが一切未接種だったので、1日に10本以上の注射をするハメになって、付き添いで来た母親に「クソババアのせいでこんなことになるんだよ😡」と高校生に悪態をつかれても
お母さんは縮こまって何も言えなかったそう。
まぁ、そんなこともあるんですね😅行き過ぎると子供の利益を被るので、ワクチンとかはちゃんとやっておいた方がいいのかなぁと思った話でした。

我が家はきちんと受けているので、今日は子供のMRワクチンの追加接種です💉

ママリ

好きにやってればいいと思いますが、あなたは小さい頃何食べて育ったの?って聞きたくなります😂

はじめてのママリ🔰

好きにやってろ🤣
しか思いません🤣笑

はじめてのママリ

知識のない人とか言い方悪いですが知的グレーの人、精神弱ってる人とかああいうのに惑わされて、本当に子育てしにくい世の中だと思います。いい加減根拠の怪しい情報を垂れ流すSNSに対する規制ができてほしいなぁと思います。
農薬がどうのとかは、今これだけ食べ物に困らず安定して野菜や肉が手に入るのは農家の方や安全な農薬を開発してくれた人のおかげであって、それがなければ作物が取れない年は弱い個体から死んでいくだけ。ミルクだって同じで親が母乳出ない人だったら子どもは死んでしまう。たまたま出る人もいればたまたま出ない人もいる、ただそれだけ。
予防接種だって(持病で打てない子なだは除きます)集団免疫って考え方なんだから自分の子が打たなくても罹ってないのは大多数の打っている子達が免疫を獲得してくれてるおかげでそもそも流行していないだけ。
どれも高校卒業程度の歴史とか生物とかをきちんと勉強していれば分かるはずのことなのに…と思ってしまいます。(実際反ワクチンとかの人は低学歴の人が多いです)
何もかも豊かで手に入るからって言うのもあるんでしょうね。
改めて、子育てするには正しい知識を正しいルートで手に入れる慎重さが必要だなーと思います😭

私も母乳出なくて、上の子出産後里帰り中に産後鬱になりました😭母乳育児にめちゃくちゃこだわっていて狂ったように寝ずに何時間も搾乳したり、泣いてる息子に必死に咥えさせようとする私に93歳の曾祖母が『昔は母乳が出なかったら必死になって近所を回ってもらい乳したんだよ。夜中に泣く子をおぶって。今はいいね、こんなに栄養のあるものがあって。ばあちゃんの時代にもあったらもっとたくさんの命が助かっただろうね』と😢そこで狂ってた私は目を覚ましました。(遅い😂)
無農薬とかワクチンとかなんでもいいけど、健康的に生かすために必死こいてたのに、親の私がこんな不健康な思考じゃだめだろ!と思いました🤣
おかげで二人目は胸を張って完ミです!!と言えてます♪
母乳も最高!ミルクも最高!
オーガニックだろうが100g98円のお肉だろうが家族みんなが幸せならオールオッケーだと思います!自分に不要な情報は一回大笑いして吹き飛ばしちゃいましょ🤭

ぽんちゃん

ミルクに関して私も同じこと思います!!!

母乳は免疫がつくよ!だの
母乳あげてるの?ミルクよりは母乳がいいよ!私の子は○歳まで飲んでたよ!だの
ミルクは子牛が飲むものだよ。だの

うるさい。育ててるのはこっちなんだけど。あんた達が育ててないじゃん!って思ってしまいます。
そりゃ母乳が経済的だし身体にもいいかも。でも今のミルクもどんどん進化して消化もいいし栄養価も高い。
私は、ディーマーに悩んで泣きながら何度も助産師に相談しました。

知人、男性の方ですけどミルクはよくないからおっぱいたくさんあげてくださいね!と何回も言われました。
何も知らないくせに母乳母乳母乳母乳ってめっちゃ腹立ちました。

むにゅ

ウザっ…って思っちゃいます🤣
ただの自己満ですよね。
そしてそれをわざわざ投稿するなんて子供のために頑張っててすごく素敵なママって認めてもらいたい承認欲求の塊なんだろうな…って思います。
本人なりに子供のために…って言いつつ自分のために必死なんだと思います。

もちろん子供の健康や食の安全意識するところは意識しますけど、全部が全部できるわけじゃないし。
子供に健康上の問題なくて、元気にニコニコして育ってたらそれで良くないですかね。

うちは2人とも完ミだったけど成分気にしたところで国産ミルクしか手に入らないし外国製のはそれはそれで本当に安全なの??ってだとしたらなんで国内では同じように販売できないの??何か他に理由があるからじゃないの??
って国産のミルクを信じて使ってました。

食事もこだわってて手作りで頑張っても偏食で断固拒否なら仕方ない。
偏食は子供の防衛本能ですし。
本屋で子供は食事が9割❗️って大きく書かれた本見るたびに 
この著者は子供の偏食で悩んだことないんだろうな…悩んだことない奴が偉そうに言うなよ…ってイライラしてます🤣🤣

言いたいことはわかるけど、価値観とか断片的な知識を押し付けないでよねって思いますね。

いち

Twitterで 
普通の人がオーガニックママで沼にハマり、ふとしたきっかけで脱却してこちら側😂?に戻ってきた人の記事読みました✨ 

それ読んでからは 
なんか子供のためを思うところは共感もできるけど、やっぱり洗脳なんだなと思わされました。 

小さな町ですがやはり少数派でナチュラル思考の人います。押し付けてこない限りは普通に接しますが、オーガニック情報だって電磁波バリバリのその立派なiPhoneで仕入れて、服なんか布でも巻いとけって思います😂