※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーな
妊活

妊活中で生理後に出血があり、妊娠か不安。友達は妊娠できたが自分はできず、辛い。排卵日に関係しているはずなのに毎回期待と失望の繰り返し。コウノトリさんは来てくれないかな?

はぁ。
今回もだめかな?
ずっと妊娠初期みたいな症状があって
もしかしたらと思って。
いつもは生理前でも食が変わったりとか吐き気がするとかないのに、それがあったから期待したけれど。
茶色い出血が3日ぐらい、少量が続きその後ドバっと生理のような血がで初めて、5日目。
もう出血も少なくなり。
生理の終わりかけのような少量の茶色い血。
やっぱり、ダメだったかなって。
ショックでたまりません。
友達は普通に生理が来てその後妊娠がわかったって聞いたけど。
やはり諦めるしかないのでしょうか?
10月にピルをやめて、妊活してます。
排卵日付近には仲良くしてるはずなのに。
毎回、期待してはリセットの繰り返し。
精神的にキツイです。

コウノトリさんは連れてきてくれないのかなぁ?
毎日、辛い。
生理が普通に来てその後妊娠された方っています?

コメント

deleted user

ストレス加算するとホルモンバランス崩れて妊娠しにくくなりやすいとは聞いた事あります。

  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    どうなんでしょうか?
    やはり今回はだめだったのですかね?
    まだ、吐き気やらだるさ、眠気間接の痛みなどありますが。

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断言出来ないですね(;ω;)人に寄ります…ホルモンバランスの影響でもあるし、妊娠の可能性もあるし、何ともです。すみません💧グッドアンサーありがとうありがとうございます。

    • 2月1日
  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    そうですよねぇ(´;ω;`)ウゥゥ
    でも、出血が生理みたいにドバってあってその後妊娠とかってあるもんなんですかね?
    すみません。色々質問ばかりで(><)

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理予定日より少し前に微量の出血をすることがあります。これは「着床出血」と呼ばれるもので、受精した卵子が子宮壁に着床する時期に出血する症状です。色は茶色っぽいものからピンク、真っ赤な鮮血まであり、量も通常の生理くらいからおりもの程度までと個人差があります。

    着床出血が起きる時期は生理開始予定日に近く、症状も生理と似ているので間違えやすいですが、着床出血の場合、長くても3日くらいで出血は止まり、出血量も生理より少ないことが一般的です。

    普段はほとんど不正出血が起きない人が、生理予定日に近づいた頃に少量の出血があり、すぐに止まってしばらく生理が来なければ、その出血は着床出血かもしれませんね。

    • 2月2日
  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    ん?ってことは?
    あたしの場合着床出血ではないってことですかね?
    茶色い出血の後にドバっと出血があったので。。。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出血の原因 色 量 日数 その他
    生理 鮮血の赤~茶色へ変化 2日目までは多く、徐々に減少 1週間程度 定期的に出血が起こる
    排卵出血 鮮血の赤、薄茶色、茶褐色、黒、ピンクなど 少量、おりものに混ざる程度 1日~長くて3日 排卵痛を伴う場合も
    着床出血 鮮血の赤、薄茶色、茶褐色など 少ない 1日~3日 無痛
    病気による出血 鮮血の赤、薄茶色、茶褐色、黒など だらだらと続くことが多い(短い場合もあり) 様々 腹痛を伴う場合もあり

    • 2月2日
  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    んー。
    微妙ですね(´;ω;`)ウゥゥ
    やはり、ダメかも知れませんね。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余り深く考え過ぎたら駄目ですよ(;ω;)

    • 2月2日
  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    わかってはいるのですが。。。
    でも、症状が妊娠初期みたいなのが、治まらないのが疑問で

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠の可能性は捨てきれないと思います。(;ω;)

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    希望は捨てないようにしたら良いかとおもいます

    • 2月2日
  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    希望は捨てきれなくて(´;ω;`)ウゥゥ

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (;ω;)捨てなくて良いですよ

    • 2月2日
  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    希望が実現してくれたらいいんですけどね(><)

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (;ω;)そうですよね

    • 2月2日
  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    はい(´;ω;`)ウゥゥ

    • 2月2日
kkrrmm

妊娠検査薬を使ってみてはいかがですか?

  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    生理前に1度陰性でその後すぐ出血があって最後にしたのが23日で生理予定日が25日出した。
    未だに吐き気、頭痛、体のだるさ間接の痛み、眠気があってる状態です

    • 2月1日
  • kkrrmm

    kkrrmm

    もしかすると着床出血の可能性もあると思うのですがもう1度検査薬をやってみてはいかがですか(*゚▽゚)ノ?

    • 2月1日
  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    ちなみに着床出血って生理みたいにドバって出るものなのでしょうか?

    • 2月2日
  • kkrrmm

    kkrrmm

    うーん、わたしも着床出血ありましたが
    量はかなり少なかったです。
    完全にあ、これは生理だなってわかっていても可能性にかけるなら検査薬やったほうがスッキリすると思いますよ( ఠ‿ఠ )
    中にはお友達のように妊娠してるケースもあるんですから(`✧ω✧´)

    • 2月2日
  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    そうですよねぇ…。
    なんか、不安です(><)

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体、生理が始まった初日は茶色の血の人もいれば、鮮血の人もいるので区別が難しいですが、2日目になれば大体の方が鮮血になるので、このタイミングで鮮血でない場合は、妊娠を視野に入れて考え始めましょう。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (;ω;)余り、深く考えたら駄目ですよ

    • 2月2日
  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    鮮血になったのは4日目以降で鮮血は2日~3日で終わりました

    • 2月2日
deleted user

すみません🙄連打なっちゃいました💦

  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    大丈夫です(><)

    • 2月2日
  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    だめでした。
    何回やっても陰性でした。

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(;ω;)

    • 2月5日
  • ゆっきーな

    ゆっきーな

    残念でショックですね

    • 2月5日