※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期につわり症状が再発し、悩んでいます。このまま出産まで続くか、産院で相談すべきか教えてほしいです。

質問です。
妊娠初期の方はかなりつわりがきつかったのですが、
安定期に入ってピタ!!と楽になりました。
最近9ヶ月に入りましたが、夜も眠れず、
たまに猛烈な吐き気に襲われて、吐きはしませんが
酷く気分が悪くなります。ずっとモヤモヤした感じが
続くこともあり、子宮による圧迫感だと思ってましたが、
ふと今日、後期つわりでは…と思いました。
後期つわりに悩まされた方へ質問です。
このような感じは出産まで続くのでしょうか。
産院へ相談するべきでしょうか。
経験した方、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人とも後期悪阻がありました😭
横になれば平気だったので産院には相談してなかったですがあまりにも辛ければ相談した方がよいかと…😭😭
吐き気は臨月頃に治まった気がします😂
ちなみに後期悪阻は子宮による圧迫が原因ですよ!
辛いですがあと少しの辛抱です😭お大事にしてください😌🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🍀
    私も横になれば平気なんですが、やっぱり後期つわりなんですかね…💦
    子宮による圧迫ならもう仕方ないので、あともう少し!赤ちゃんに会えると思って頑張ります💪🔥

    • 6月6日
ママリ

私は産むまでありました。でもずっとではなく、調子良い日は初期より多く存在しました。
どこからが異常かは素人にはわかりかねないので、産院へ相談されても良いと思います。

後期つわりはお腹が大きくなったことでの内蔵圧迫・ホルモンの作用で消化器官の機能低下をさすので、人によって大きくトラブル内容や症状の重さが違うというのは初期ほどはないのかなと思います。

待ち遠しくなる期間ですね!
思っているよりちょっとの運動ですぐ気持ち悪さと足腰の痛みが出ますので、よりいっそう お大事に過ごされてください🥲💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🍀
    産まれるまであったんですね💦
    初期の頃に比べると確かに楽ではありますが、やっぱり体調が優れないと不安になりますし辛いです😭
    酷いようなら産院に相談してみます!
    最近外出すると、車に乗ってるだけでもしんどくなるのも、そのせいかもしれないです😭
    でも、乗り越えた先に、赤ちゃんに会えると思うと残り少し頑張れます!
    ありがとうございました!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

後期づわりありました…😭
産むまで続きました…
逆流性食道炎?気味になり、ほぼ座ってる状態で寝るしかない日々を過ごしていました(T ^ T)

皆様おっしゃるように圧迫されて臓器が押し上げられて苦しいと思います😣
この時期はもう何してもお腹パンパンです!!

産めば嘘のようになくなります!!!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶
無理せず自分をたくさん甘やかしましょう!!