※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
その他の疑問

運転中のモヤモヤ!みなさん、車を運転していてモヤモヤすることありませ…

運転中のモヤモヤ!聞いてください。
みなさん、車を運転していてモヤモヤすることありませんか?私は最近、運転していて信号のない横断歩道で歩行者がいたので一時停止したら後続車からクラクション鳴らされました🤣歩行者優先なのに…
ルームミラーから、後続車の運転手を確認するとミニバンに乗ったオジサン…大きな車乗ってる人って気も大きくなってるか方多くないですか?😅
もちろん、そんな人ばかりじゃないことは分かっていますが…私は軽自動車乗りで、大体無理矢理割り込んでくるのは普通車で特にミニバンやSUVが多い印象です。

コメント

小梅

そんな感じですよね😅
あとウインカー出さないやつ
ブレーキ踏んでからウインカー出すやつ
おじさんにおおい。笑

  • sumi

    sumi

    ウインカー直前オジサン多いですよね💦笑

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

毎日送迎でも仕事でも運転します!!
モヤモヤありますよね〜
運転席からは相手に声が届かないのを良いことに、車内でひとりで怒ってます😂

今日も制限速度60キロの交通量の多い歩行者や自転車は走れない車専用道路で、40キロ程でずーーーーっと走る車が私の前にいて、私の後ろがめちゃくちゃ車で詰まっていました。

しかも平坦で真っ直ぐで信号も何もない場所で、何度も何度も何度もブレーキを踏むので、「何のブレーキやねん!!!!!!!」と臨月妊婦が大声でひとりで言ってました笑😂

  • sumi

    sumi

    私も1人で怒ってます 笑

    それかなりイライラしますよねー!もう少しスピードあげてって思います🤣
    臨月妊婦さん叫んじゃダメですよ〜🤣笑
    叫びたくなる気持ち分かります!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も横断歩道で歩行者いたので止まってたら、鳴らされたことあります!
全然急ブレーキとかじゃなくて、渡るの待ってる間に出てきた車です。
信号ない横断歩道、全然止まってくれないですよね。。
止まれがあっても、一時停止しない人も多いです。
免許とったの昔すぎて忘れてるんじゃないのかなと思ってます笑

  • sumi

    sumi

    歩行者いても止まらない人多いですよね〜💦
    ほんと忘れてるんでしょうね…😅

    • 6月6日
🌼

モヤモヤすることあります😶‍🌫️
ほぽ、高齢ドライバーにですが🫨笑

はじめてのママリ🔰

今日ちょうどもやりました!笑
私カーブ相手駐車だったのですが、なんとなく私が先に行く雰囲気だったので行こうとしたら
急に前出てきて駐車し始めて。。
整形外科の駐車スペースで、
まぁ多少もやってたけど、
駐車スペースじゃないところに停めようとしてて、
いやいやおじぃ、そこ駐車場じゃないよー😅って心の中で思いながらすれ違ったら案の定ポール?にぶつかった音がしてました😂😂

高齢ドライバーほんと怖い🥹