※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

寝る前に鏡を見て、自分の容姿に不安を感じています。子供を産んだ後の自分の変化について悩んでいます。周りの友達との違いについても不安を感じています。

うわぁー、寝る前に歯磨きしようと洗面台行って鏡に映った自分の顔みてびっっくり
顔は疲れてゲッソリ、髪の毛パサパサ、髪色は抜けきって根元プリン、クマは酷いし、目に覇気はない。
私まだ23だよな?え?周りの友達なんてみんなキャピキャピしてるぞ?生き生きしてるよ?え?ほんと自分じゃないみたい。
子供産まれる前は割かしみんなに可愛いと言って貰えて、自分も自分は可愛いって自信持ってたのに、今は髪もクシとかすだけだったり、もうずっと化粧も日焼け止めとファンデして眉毛書くだけ、体重も10キロ以上も増えて下腹だるんだるんで戻らないし、自分に自信が持てなくて悲しい。
子供2人産んだらこんなに変わっちゃうの…
なんでみんな子供産んでもスタイル良くて化粧もしっかりして自分磨きできる余裕あるんだろ、

コメント

ぱんだ🐼

若いのに子育て頑張っててすごいです!今だけですよ!若いからきっとすぐ自信も取り戻せます!
お子さんの年齢も今大変な時ですし。その若さ羨ましすぎます☺️

私もこの前お風呂上がりにバスタオル頭に巻いた姿を子供に取られたらストⅡのダルシムのようでした。何かに似てるな、、と検索魔になりたどり着きました。

美人ママと言ってくださることもちょいちょいありますが、そろそろやばいかなと思ってます😆

お互い頑張りましょうー!
だったら早く寝なくては、ですね。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

子供に写真に撮られたら、でした。

• 6月6日
ぷに

すっごく気持ち分かります。

私も産前は容姿を褒めてもらえて自信があったのに今はただただ疲れきったオバサン…。

この前久しぶりにちゃんとフルメイクする事がありましたが全然以前のように可愛くならなくてガッカリ。

産後も可愛いママってなんなんですかね…。
自分が酷すぎて僻んじゃう。

はる

寝れてます?
下の子が朝まで寝てくれるようになってやっと自分に少しは時間かけれるようになりました😅
あと上の子がプレ通い出したりっていうのもありますね!
それまでは毎日パジャマのボサボサ頭で子供2人と引きこもってました🥲
子供の年齢近いしすごい共感😇