※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がウザすぎる。めちゃくちゃ長いです😂旦那は元々短気な性格なのです…

旦那がウザすぎる。。
めちゃくちゃ長いです😂

旦那は元々短気な性格なのですが
今日は仕事から帰ってきた時点で少し機嫌が悪いかなぁーという感じでした。

私はフルタイム勤務のため急いで晩ご飯の支度をしていて、旦那は帰宅後、洗濯物の片付けをしていました。
次男がお菓子ほしいとギャーギャー騒いでいましたが、旦那はイライラしているのか子どもに対してもアタリがキツめだったので
旦那には子守りは頼まず、次男をなだめつつ晩ご飯の支度を続けていました。
晩ご飯の支度を何か手伝おうか?と言いにきてくれましたが、機嫌悪い旦那に頼むのも厄介だし、
パッとして欲しいことも見つからず、とりあえずは大丈夫と断りました😅

明日が私が帰宅が遅いので明日の晩ご飯の準備もやりかけていたのですが、旦那が作ろうと思っていたのか、セカセカする私と次男のギャーギャー言う声にプチンときたようでバーン!と大きな音をたてて
なんでもかんでも自分でしようとするな!!
俺は何にもすることがないのか!!
なんでも自分でしようとするなら病院も行けんぞ!と訳分からないことまで怒鳴り💧
←平日休みの旦那に、今度の休みに夕方整形に行かせて欲しいと頼んでいました💧

長男は号泣😭旦那は出ていって先程帰ってきましたが、私が開けるわけもないのに鍵をかけて風呂に入っています。
まだ怒っているんでしょう🤷‍♀️

旦那の機嫌良い日は子どもともよく遊んでくれるし、色々頼んでいるのですが、今日の感じでは頼めませんでした💧
明日の晩ご飯は旦那が作ると言う話も特にしていなかったし。そもそも23 時頃からキッチンを触られたくないのです。作ったら終わりで最後まで片付けてくれないし。。

数ヶ月に1度程、数日旦那の機嫌悪い期間があります。
なんでこっちが旦那の機嫌に振り回されないといけないのか。
子供の前で怒鳴ったのは初めてなのですが、6歳の長なんは色々感じ取ることもあるでしょうし可哀想です。
とりあえず明日の朝イチ子どもたちに謝ってほしいですが、それまでに機嫌直らないだろうな。。

コメント

ちぎりぱん

フルタイム勤務で家事育児大変ですね

お疲れ様です😵
イライラしやすい旦那だと機嫌取りみたいなのめんどくさいですよね😅

うちも滅多にあたしに怒鳴ることはないですが子供には多々イライラするようで子供に早く食えー!とかいいかげんにしろ!おもちゃ捨てるぞ!など怒鳴ってます😅

元々自分の子供は欲しいけど子供が苦手なようでイライラするらしいです😅

あとは機嫌が悪くなったりよくあるので大変です😞

でも家事手伝ってくれようとするのはすごく優しいなって思いましたが頼られないとそれで怒鳴るのは謎ですね😵

うちは育休中ですが家事育児ほぼやりません😵

なんかやろうかとか言って欲しいです🤣

手空いてなくて頼むとえーめんどくさいーとか言いますからね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は家事も育児も手伝ってくれていい父親なんですけどね、、
    機嫌が悪いと本当めんどくさいです💧

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

機嫌悪い時、ほんとイライラしますよね💦

旦那も昨日、息子が寝なくてキレて廊下にほったらかしにして外出てなさい!とか言って、何言ってんだコイツはと思いました😫

ご機嫌取りするのもめんどくさいので、無視してます😅

そしたら、勝手に機嫌直って普通にしてくるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
    無視して旦那の機嫌がなおるまで放っておきますが、私が人の機嫌に敏感なタイプなので
    余計に疲れます😵‍💫
    なぜこっちが振り回されなければいけないのか😭‪💢

• 6月6日