※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳からのアレルギー克服について教えてください。病院の指示通り少量ずつ摂取する方法で克服した方いますか?息子の魚アレルギーが心配です。

アレルギー(魚•ピーナッツ)克服された方教えてください🙇‍♀️
息子は1歳の頃からたくさんのアレルギーがあり、
やっと魚とピーナッツのみに落ちつきました。
特に何かしたわけではなく、自然と平気になったって感じです。
小学校入る前には魚はアレルギーなくなってほしいなぁ…なんて思う日々です。

病院の先生には毎日少量ずつあげてと言われているのですが、その方法でアレルギーなくなった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーなくすには病院の先生の言うとおり少しずつでもあげた方がいいですよ💦
しかも早くあげればあげるほどいいです。遅くなるほど良くないので、先生に言われたのならすぐにでも開始した方が良いです!
うちは一歳すぎてから少しずつあげて3歳でアレルギー無くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    他の食物アレルギーが、特に何もせずになくなったので、あわよくば…なんて思ってました😂
    ありがとうございます!

• 6月6日
ころも

娘がピーナッツアレルギーです。
アレルギー検査の数値はいくつくらいでしょうか?

ピーナッツは他の食品と違い、数値が低くても強くアレルギー反応、アナフィラキシーを起こす言われている食品です💦
(横浜市在住ですが、横浜市の学校給食にピーナッツが一切出ないのはそれが理由だそうです)

我が家は一粒食べて口の周りが赤くなる→検査→アレルギー発覚だったのですが、
小学校入学前にどれくらいで反応が出てしまうかを知っておいたほうがいいとかかりつけの小児科で言われ、大きな病院に日帰り入院して、
万が一アナフィラキシーを起こしても良いように点滴も準備された中で、まず半粒の更に半分から食べました。

それくらい慎重になったほうがいい食品なので、お医者様によっては、ピーナッツは卵と違って、少しずつ食べさせることはやめたほうがいい、完全除去がいいと仰る方もいるくらいです💦

どの程度のアレルギーなのか分かりませんが、うちも数値としては低いほうで、それでもその対応でしたので…
ピーナッツの場合は、与えるにしても慎重にされたほうが良いと思います💦