※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
ココロ・悩み

LINEで友達から相談されています。仕事場でおちょくられていて、どう対処すればいいかわからない状況です。上司に相談しても会話が難しいし、電話で相談するのも気が弱いと感じています。アドバイスを求めています。

友達?知り合いのことなんですが

LINEで相談してくるんですが、
あー言えばこう言うと言った状態です。

今は仕事場で
天然って言われてる。ばかにされてる。
だからおちょくられてる。
って言われて

ほっといたら?→しごとだからほっとけない
距離とったら?→近寄ってくる
しごと中やし長々とおちょくられないんやったらとりあえず聞き流したら?→傷つく
上司に相談したら→あんまり会わないし、会っても一方的にしゃべられてどっか行く。
後で電話して相談したら?→気が弱いから無理。

ずっとこんな調子です。。。
他どうアドバイスしたらいいですか?
お手上げ状態です。
そもそもわたしは天然=ばかにされてる。とは
全く思わないんですけどね。

コメント

かりん

そういう人いますよね。。
きっと

辛いよねー

って同感してほしいのではないですか?

  • ゆあまま

    ゆあまま

    解決策とかじゃないんですね😅
    同感してみます💦💦

    • 2月1日
ちょび▽・x・▽

そうゆう人って、解決してほしくて相談してるってより、聞いてもらいたい、共感してほしいんだと思います(꒪ω꒪υ)
そうなんだぁ、それは大変だね、困るよねって軽く流してればいいと思います(´×ω×`)

  • ゆあまま

    ゆあまま

    わかりました。
    もう一度共感してみます。
    ただ、前も共感したんですがそれでもうだうだ言うてたので😅苦笑

    • 2月1日
  • ちょび▽・x・▽

    ちょび▽・x・▽

    あんまり流しすぎると、今度はちゃんと聞いてる?とか言われそうですが(笑)
    それで言ってこなくなればラッキーだと思います(*´∀`)

    • 2月1日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    (笑)それを言ってくるとなると
    気は弱くないですね😊
    なんかだんだんイライラしてきて
    ムキになってしまう自分が嫌で😅
    そのかたは生保なのでもう福祉課に相談したら?って言ってしまいました😅

    • 2月1日
Cocona

私もアドバイスがほしいんじゃなく
共感がほしいんだと思います。
なので、えーひどいねとか確かにとかって返しますよ。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    前も共感したんですがうだうだ言うてて😅
    なんかしごとも3件くらい3日で理由つけて辞めて。。。
    生保らしいんですが、嫌なしごとをずるずると頑張って減給されるのが嫌とか。。。なんだかなあ。です

    • 2月1日
おでんくん

解決する気ある?って聞いちゃいますね(笑)
共感してほしい女子ですね、きっと。
多分愚痴りたいだけで、本当に解決する気は無いと思います。
アドバイスを実行する勇気が持てないのは解決する気が無いのと一緒です!

  • ゆあまま

    ゆあまま

    共感したらまた新たな問題が出てきて大変です(笑)
    なんか捉え方がちょっと違うような。。。

    • 2月1日
サイ

お疲れ様です💦聞いてるこっちがイライラしちゃいますよね😲

聞いてもらいたいだけでなんの解決策も求めてないんだと思いますよー!!
下手したら「あなたが可愛いからそんなこと言われるのよー!」的な、けっか褒められるような事言われたい人もいますよ(笑)

  • ゆあまま

    ゆあまま

    ありがとうございます🎵
    なんかしごとも3日とかで理由つけて辞めてたり💦
    生保らしいんですが、嫌なしごとずるずると頑張って減給されるのが嫌とか💦
    ちょっと私と価値観が違うような。
    捉え方が違うような。。。

    • 2月1日
シルバニアの猫

いますよねーそういう人...
デモデモダッテの連続で、じゃあどうしろと...( ´⚰︎` )

結局本人が本気で状況を変える気があればこちらも共感なり応援が本気で出来るんですが、本人がそうでないとこちらとしても反応が中途半端にしか出来ませんし...

ゆあままさんが逆にストレス溜まってしまいそうですね(´・ω・)
適当にあしらってもまためんどくさくなりそうですかね?

  • ゆあまま

    ゆあまま

    なんかはじめは仲良くしようと思ったんですが、
    なんか?ってなることが増えて距離取るようにしました。
    ただ、しょっちゅうこんな感じのLINEがくるんです。。。
    生保らしいんですが、嫌なしごとずるずると頑張って減給されるのが嫌とか言って3日とかでなにかにつけ理由つけて辞めたり。。。
    お手上げだし、ちょっとイライラしてきてムキになってしまって担当の福祉課や保健師に相談したら?って言ったら返ってこなくなりました😅

    • 2月1日
deleted user

そういう人いますねー!(^◇^;)

私もよく相談される側ですが、、、

多分ですけど、
ゆあままさんのアドバイスだと
見放されたような気分になるんだと思います。

相手の言うことに対して
とても、人ごとのような感覚の言葉に感じちゃうので

それで、ご友人も、反論してくるんだと思うので

それは大変だね、どうしたらいいかな?
って一緒に考えて欲しいんだと思います。
特に女性って、自分の意見を批判するんじゃなくて
同調して欲しい人が多いので(^◇^;)

  • ゆあまま

    ゆあまま

    今までずっと共感してきたんですが、うだうだ言ってたので
    なんかだんだんこっちもムキになってきてしまって😅

    生保らしいんですが、嫌なしごとずるずると頑張って減給されるのが嫌だとか。で3日で辞めて私にもやめるのは急でもいいやん!って言ってきたり。。。
    なんか疲れるんです。

    • 2月1日
たろう

私なら相手にしません💦💦

  • ゆあまま

    ゆあまま

    だんだんしんどくなりますよね😅

    • 2月1日
ひびKING

あたしなら言い訳しかしないなら相談してこないでって言いますね😵

  • ゆあまま

    ゆあまま

    すごい‼‼そこまで言えるんですか💦💦

    • 2月1日
チーズコロッケ

私も以前、職場の同僚にLINEで愚痴つきあわされました。
ほんと、ああ言えばこう言う状態で、自分で行動起こせば変えられる部分もあるのに何もせず延々と同じ話繰り返されて……。

仲良くしたいと思わなかったので、キッツイメッセージ送ってやりましたよ。

『努力で解決できる事もあるのに、何も努力せず同じ愚痴ばっか延々と繰り返されて迷惑!ストレス!
そんなグウタラしてるから彼氏も出来ないんだよ!
ストレスだからもう連絡よこさないで! 』って。

本音ぶつけてみてはどうですか?(^^)⭐。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    えー‼‼
    すげーーー‼‼強い‼‼
    それを言った後ってどうなりましたか??

    • 2月1日
  • チーズコロッケ

    チーズコロッケ

    謝られて連絡来なくなりました。
    『努力しなけりゃ何も変わらない』って突き付けるのも大切だと思いますよ。

    適当に優しくしてあげて共感してあげても本人の為にならないし、自分にとってもストレスですからね(^^)

    • 2月1日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    そうですよね‼‼
    ほんとだんだんこっちもイライラしてきますし。。。

    • 2月1日
ゆかちゃん

わたしもいますよ!
今もラインきてて

みんながわたしのことばっかり
おちょくってきて
天然さんって言ってくるんだけど
もーやだぁー!

⬇︎

あら、大変!
ふぁいとー

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    で、、終わってます!笑笑

    どうしょー
    とかきたら
    あらら…とかだけの返信にしてます❤️
    だって、何を言っても理解してくれないんだもの…
    妊婦さん疲れますもん…

    • 2月1日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    わたしもそうしてみようかなあ😊
    まだだらだらと
    自分はめんどくさいやつだわ!と
    ずっと言ってます😅💦

    • 2月1日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    めんどくさすぎ!笑笑

    わたし、あららーたいへーん
    でおわりますよ!

    とか最近は嫌味で
    『また、病気がはじまったね!わたしやなくて専門家に聞いてもらったらー?』とかいいますよ!笑笑

    • 2月1日
ももも

わー、めんどくさ!笑
私ならさっきからアドバイス全部返されるんだけど、実際どうしたいの?って聞いちゃいますね!本当に改善したい気があるなら自分から上司に会いに行きますよね~。
ゆあままさんの時間がもったいないと思ってしまいます😱距離置くか返信減らすか何かしら出来ませんかね😅?

  • ゆあまま

    ゆあまま

    ですよね😅
    上司から注意してもらいますよね😅
    アクションも起こさなかったらなにも起きないし。。。
    今LINEで自分はめんどくさいやつだ!と嘆いてるます😅

    最初仲良くなれるかな?って思ったんですがちょっとめんどくさいと思い、LINEのみの付き合いです。

    • 2月1日