※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coharu
妊活

排卵日の推測と排卵後のタイミングについて相談中です。

排卵したのはいつごろだと思いますか?
最低体温より2日後に排卵することもあるのでしょうか?
また排卵痛の翌日に排卵するこもはありますか?
皆様のご経験や知識から、お考えをお聞かせください☆
生理周期平均27日
前回生理1月19日

1/29 体温36.25 排卵検査薬→陰性

1/30 体温36.05 排卵検査薬→薄い陽性
卵胞20mm位で、クリニックの先生よりいつ排卵してもおかしくないですよとお話がある。
のびるおりものが出始める。
体調の変化なし。
☆夜仲良し☆

1/31 体温36.17 排卵検査薬→陽性 基準の線と同じ濃さ。
夕方頃から右下腹から排卵痛少しあり。
のびるおりものが出る。

2/1 体温36.17 排卵検査薬→陽性 基準の線より濃く、昨日より早いスピードで出る。排卵痛はあるようなないような...はっきりわからず。
☆朝仲良し☆


30日の時点で、31日が排卵日と推測しましたが、
本日2月1日の朝、強い陽性が出たため
急いでタイミングをとりました!
精子が受精可能になるのは6~8時間後と聞いたことがあるので、排卵済みだったら遅いかもしれませんが(>_<)

最低体温が30日だったのですが
2日後に排卵することもあるのでしょうか?

とりあえず今日の午後もう1度検査薬してみますが
今後のためにも
皆様のご意見をください(>_<)

コメント

k♡mama✩

ガクッと下がって排卵するひともいれば体温が上がりだしてから排卵する人もいますよ😊
でも2日に1回ペースでタイミング取れてるなら一番の理想は精子が待ち構えてる状態らしいので💕
高温期に上がりきるまでタイミング♥︎∗*゚とればいいと思います❣️

  • coharu

    coharu

    ご丁寧なコメントありがとうございます💕
    上がりきるまでですね♪
    ではこれから排卵する可能性も十分ありそうですね!!
    明日以降も体温をみてタイミングとれたら頑張ります(o^^o)

    • 2月1日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    そうですね😊
    排卵検査薬が強陽性が出てから陰性になるまでは💕
    タイミング合って妊娠されるといいですね❤️❤️😊

    • 2月1日