※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポセイドン
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が、お座りから前に倒れる動作を繰り返し、ハイハイやつかまり立ちも試みています。マイブームなのか気になり質問しています。

生後7ヶ月の娘が、少し前から
お座り→両手を上げて膝のバネで勢いをつけて前に倒れる
を繰り返しています。
前に倒れるといっても、両手を床につくので頭を打つことはないです。
そのままハイハイすることもあれば、またお座りして繰り返したり、私や夫を目指して倒れてきたら、私たちの体を使ってつかまり立ちをしますが、まだガクガクなので抱っこして仰向けに下すと、ものすごい早さで寝返り→うつ伏せ→お座り→両手を上げて〜 です。
マイブームなのでしょうか。あまりにも頻繁なので気になって調べても出てこなくて、質問させていただきました。

コメント

三児のmama (26)

楽しいんだと思いますよー🙂

• ポセイドン

ポセイドン

コメントありがとうございます。たしかに、ものすごくテンション高く楽しそうにしてます。新しい体遊びを見つけたということなのでしょうか。

• 6月5日
あやー

進化の時でしょうか。
「ものすごい早さで」って共感しました。笑
可愛い❤️
たぶん、その動きで、反動で、立ちたいのでは?立つ練習な気がします❗

• ポセイドン

ポセイドン

コメントありがとうございます。ものすごい早さです。そうか立ちたいのか、、我が家にはつかまり立ちに適した高さのものが少ないので、私の体を張って付き合おうと思います。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😂
お座りの状態からお尻浮かしながらピョンピョン跳ねるやつ(かなり激しい)も大好きみたいです!
寝返りのスピードの速さにもびっくりしますよね😅

• ポセイドン

ポセイドン

コメントありがとうございます。同じとのことで安心しました。超ハイスピードですよね、力も強いのでオムツ替えも一苦労です。

• 6月5日