※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

顔にポツポツができて病院で水疱瘡か検討。保育園は元気なら行ってOK。みなさんはどうしますか?

土曜日から顔にポツポツができて瘡蓋になって今日病院へ行くと、手足口病ではない…水疱瘡ぽいかな〜?でもそれには血液検査しないと断定できないんだよね〜。体に水イボがあってそれが潰れて顔にできる可能性もあるからねー。と言われたので、とりあえず水疱瘡に効く薬をもらってきました。
先生に保育園はどうしたら良いかと聞くと瘡蓋になってるから大丈夫じゃないかなと言われました。特に元気なので大丈夫そうです😅私自身仕事しているので保育園に行けるなら行って欲しいです。
みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

水疱瘡って、登園できる期間決まってませんか??園によるのか基準が分からなくて申し訳ないのですが😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水疱瘡と断定されたわけでもないんですよね…🤔
    なので登園していいのかどうか…

    • 6月5日