※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

連絡帳に書く内容は、お子さんの体調や登園の予定を伝えること。具体的には、お腹の調子や登園の可否、連絡先の記載が必要。迷惑をかけることを謝罪し、症状に関する連絡を促す。気になることは遠慮なく伝える。

連絡帳についてなんですが、どういう書き方をすればいいでしょうか?
下痢で幼稚園をお休みしており(お腹の風邪)、今日軟便〜普通便になったので明日は登園させる予定です。でもまだ回数は多くて4回ぐらい出ました。なのでそのことを伝えたいのですが、それを書いた上で「ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします」でいいのか「何かありましたらご連絡ください」(腹痛を訴えたりという意味で)の方がいいのか、どう伝えたらいいでしょうか?💦
こっちとしても気になるのでできれば何回うんちしたのか知りたいところです。じゃあまだ連れてくるなよって思われちゃいますかね😓?

コメント

mama

個人的にですが、4回出ているならまだ休ませた方が良いのかなとは思います💦活動中などいつ腹痛や便意があるか分からない状況だと、子どもも辛いと思うので(´◦ω◦`)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    元々小出しにするタイプで夕方して夜してみたいに1日2回することが多いんです😓

• 6月5日
はじめてのママリ

4回は多すぎ無いですか…。
私ならまだ休ませます😭
1〜2回なら、
1〜2回の普通便に回復しましたが、また調子が悪そうであればご連絡宜しくお願い致します。
にしますかね。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

元々が1日2回量少しずつする感じなんです💦
    例文参考になります。ありがとうございます。

• 6月5日