※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝をして体力が有り余っているから、夜寝ない。寝室で1時間喋り続けられイライラ。朝も起きない。寝かせるのが難しい。寝かせる方法はありますか?

長男次男と全く寝ません。
保育園でお昼寝をして体力有り余ってるからでしょうか?
保育園終わりいつも晴れの日は
公園に毎日のように連れて行きます
それでも夜寝ません。いっぱい走らせてもです。
皆様はなにかいい方法はありませんか?
寝室に入り1時間たっても
一生喋り続けられてそろそろイライラしてきます。
尚且つ朝何度起こしても起きないので
早く寝かせようとしているのに
本当にむり過ぎて。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に寝る前に遊んだりで興奮してアドレナリン出て寝れないということはないでしょうか??
うちの上の子がそうでした💦
体力使わせても寝なくて😭
実母のアドバイスで、体力使わせず、アドレナリン出さないように静かに過ごせるよう、ご飯食べたら歯磨きして布団に行って常夜灯の中ゴロゴロするようにしたら22時すぎても寝なかった長女が、20時に布団に入って1時間くらいで寝るようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは、保育園にも協力してもらって、1時間半以上は寝せないようにしてもらってます💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ご飯食べて少し遊ばせて歯磨きさせてるからですかね…
    遊びたいと言うので少し遊ばせてたんですけど…
    もー家帰ってきたらお風呂入ってご飯食べさせて歯磨きして寝室がいいですかね…?

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家で一緒遊んであげたいなって思ってたこともありましたが、今は私も仕事復帰して寝てくれないのは困りますし、保育園でいっぱい遊んでるので、休日遊んであげようという気持ちで平日は帰ってきたらお風呂、ご飯、歯磨き、寝るっていう感じです。
    ご飯から歯磨きの間は特に遊ぶことがないようにしてます。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    明日からそーしてみます。
    アドバイス教えて下さりありがとうございました!

    • 6月5日