※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

遠方に引っ越す場合どのタイミングで引っ越しましたか?🙌今とても気に入…

遠方に引っ越す場合どのタイミングで引っ越しましたか?🙌

今とても気に入っている建売物件があるのですが、
引っ越したら保育園も退園しないと行けなくて
引越し先で保育園に入れるかもわからない状態だと悩ましいです。

子ども3人保育園児なので
いつ入園出来るかわからない状況でずっと3人を家で見ているのも不安で仕方ないです😂

今の物件は無くなるかもしれないけど
やっぱり入園が決まったら3月に引越しの方がいいんですかね…

皆さん何月に引っ越しましたか?🙏💦

コメント

ママリ

お仕事は継続するんですか??

私はもうどうしようもなくて、仕事辞めて引越しました。仕事辞めたので、保育園じゃなくて幼稚園です💦
3人もいると、幼稚園にしたら下の子は保育園で分かれちゃうし、かといって3人保育園はいつに入れるかわからないし不安ですよね。待機児童多い地域ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなってしまってすみません💦
    仕事は継続する予定です!
    3人家にいるとほんと不安しかないです〜😂

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

どのくらい多いんでしょうか?
うちは上の子が保育園入るタイミングに合わせての引っ越しだったのですが
友達は、引っ越してとりあえず電車で元の保育園に通い続け、引っ越し先で転園先が見つかって転園しました。
数ヶ月は電車で通ってましたね、それでもラッキーな方かと思いますが😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらい多いんでしょうか?
    ではなくて
    どのくらい遠いんでしょうか?
    の間違いです💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまってすみません💦
    電車通いは凄いですね〜😫
    私は車で片道40分くらいです…🫣

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

我が家は年明け引き渡しの注文住宅だったんですが、工事開始からローンが始まったのでローンと家賃の二重支払いをして3月に引っ越しました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二重支払い凄いですね😳😳😳
    3月にしたのはやっぱり入園や仕事の関係でですか?

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のためです☺️
    どうしても通ってた園を卒園させてあげたかったので🙌

    • 6月7日