※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatata🔰
家族・旦那

男の人の育児休暇取得について皆さんはどう思いますか?私はハッキリ言っ…

男の人の育児休暇取得について皆さんはどう思いますか?

私はハッキリ言っていりません。
自分の旦那が育休取りましたが、
クソみたいに役に立たなかったので。

普通、妻が産前実家に帰ってる時に育休取る夫居ますか?
私の旦那はそれをやりました。
私が産前実家に帰ってる時に旦那は1週間も育休を取り、
私に会いにも来ず、検診の送り迎えもせず、
挙句の果てには産気ずいた時にはお酒を飲んでいて
迎えにも来ませんでした。
何の為の休み?って私の家族は怒り心頭でしたね。

ただ、自分の遊び期間が欲しかった夫なのだと思います。

こんな事をされる、するのなら
私は男性の育休は要らないと思います。
あくまで個人の見解ですが、みなさんはどう思いますか?

コメント

Min.再登録

休暇をとっても家事育児をせず、自分の遊びや息抜きのために使われるなら要らない派です💦💦
むしろ居ない(目に見えない)方が精神衛生上よろしいので...。
形式だけ整えて、育休をとった!ちゃんと育児に携わってる!みたいな顔されたくないですしね(´∩ω∩`*)

だったら外で一生懸命働いて稼いで来てくれる方がありがたいです♡⃛ೄ

  • tatata🔰

    tatata🔰

    ですよね!
    ほんとクソすぎてやばいです。
    働けよって思いましたね。
    休んでもなんの意味もなさないなら!

    • 6月5日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

産まれる前から育休とれるんですか?

うちは取る予定なかったですが夜泣きで私が精神的に無理になって半年間取ってもらいました。
寝かしつけも一緒に考えたり私のリフレッシュのために1人で子ども見てくれてたり、離乳食作ったりと色々してくれてたので取ってくれてよかったと思ってます。

遊ぶために取られたらブチギレますね💢

  • tatata🔰

    tatata🔰

    さぁ、分かりませんが取ってましたよ。

    うちのクソ旦那は
    家事はやってくれましたが、
    夜中の子供の授乳はまぁ、母乳とミルクの混合でしたが、旦那は寝てましたよ。
    全部私がしてました。
    旦那は1度寝ると起きないので、
    わたしが体がしんどくて授乳がしんどい時に起こしても起きてくれず、
    挙句の果てには30分しか寝てないから俺寝るわと言われましたね

    半年間も取って下さった旦那さん素敵ですね!

    • 6月5日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

育児レポート提出必須とかにすればいいんですかね?笑
うちの旦那も自分のための休みにするので、絶対取らなくていいです。家に居られても手間が増えるだけなので!
むしろ、家のことは私がやるから、お前は寝る間も惜しんで働けと思います!笑

  • tatata🔰

    tatata🔰

    ですよね!
    ほんと酷すぎでした。
    その後も散々で、モラハラを受けたので子供連れて私は実家へ帰りました。

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

それはヤバすぎる、、、とるだけ育休ってやつですね💦
そんなんだったら仕事して稼いできてよーって感じです。
自分がされたら悲しすぎる、、、


私個人の意見だと男性育休には賛成です。ただ、こういうことがあるなら育休を取るか取らないかは夫婦でよく話し合うべきですね💦

因みに今回は里帰りしないのと上の子もいるので旦那に育休取ってもらいます‼️

  • tatata🔰

    tatata🔰

    ヤバすぎですよね。
    その上モラハラをされたので
    もう、旦那のところには居れない思い、子供を連れて実家に帰りました。

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は家事育児なんでもよくできる人なので男性の育休必須です🙋‍♀️
旦那の育休がないなら2人目いかない。そのくらい重要視してます。

ただ何もしない、遊びまくる飲んでて役に立たないやつは要りません😂
しっかり出勤して稼いでこい✋です。

  • tatata🔰

    tatata🔰

    いいですね(*^^*)羨ましいです。

    私なんて挙句の果てに
    モラハラですよ?
    旦那にあれこれモラハラ紛いの事を言われ精神的に病んで、子供連れて実家へ帰りました。

    • 6月5日
なーむ

自分が休むための育休なら取るなと言いたいです😓
育休取るなら、全力で家事、育児して欲しいですね。
うちは多分育休取れませんが、私より家事ができる夫なので正直なところ取って欲しいです😂