※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおち
妊娠・出産

子宮を開くためにラミナリアを使用し、陣痛を経験した方いますか?どんな感じでしたか?

子宮が開かず、明日から
入院です。
子宮にラミナリアという海草を
いれて
子宮を開いていくのですが
私と同じようにして
陣痛をおこし出産した方
いますか?
どんなかんじでしたか?

コメント

岡子

私もラミナリア入れて促進剤使って出産しました。
予定日10日過ぎて、まだかまだかと待っていましたが、なかなか出てくる気配なかったので(^_^;)
予定が決まっていたので覚悟できていたからよかったかなー、と思います。

なおち

岡子さん          私は、予定日から6日過ぎてます!!
帝王切開をせずに産めることは
凄く嬉しいのですが
初めてで
まわりの人にラミナリアのことを聞くと知らない人ばかりみたいで
どんなものなのか
痛いのか
などわからなくて少しふあんです!!

なおち

ホントですか(*_*;
少し怖いですけど
我が子に早く会いたいので
がんばります!!
ありがとうございます!

玲志-leico-

わたしもやりました。が、結局は帝王切開になりました。

私ももう2度とやりたくありません。予定日4日過ぎていて子宮口2cmあいてるかあいていないかで、14本いれられました。
本気で痛かったです(;-ω-)a゙
入れた後もずっと痛くて…帝王切開になってしまったので、結局痛い思いして入れたものを抜きましたが、それもまた激痛でした(;-ω-)a゙
私だけかわかりませんが、入れている時か、入れる前か、入れた後か覚えてませんが、子宮の入り口?中の部分をぎゅっとつままれました。それもまた痛過ぎました( p_q)

ですが、可愛い我が子に会えればそんなものも吹き飛ぶので頑張って下さいね♡

私は会えてからも傷の痛みで、フラフラでしたが…笑

岡子

経験した皆さん痛かったとおっしゃる方が多いのですが、私は正直痛かった記憶はないんですよねー(°_°)
何か入ってる感じの違和感はありましたし、抜くときも抜いてる感じはよくわかったのですが、痛くはありませんでした。
痛いと思って力むと痛いから意識しないように、と思ってたら力抜き過ぎてあまり感じなかったのかもしれません(笑)

ここなママ

私も経験しましたらラミナリアもうやりたく無いです、入れるのも、抜くのも痛くて泣きそなくらいです。
それは死産の時に使いました。