※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが風邪で入院中。熱が下がらず不安。看護師に相談したが、特別な病気かどうか信じられるか不安。

子どもがただの風邪を拗らせて入院してさまった方に質問です!
ほんとにほんとに元気なんですが熱だけ下がりません😭
熱が下がらないことには多分いつまでも退院はできないですよね……?

あといま不安にって医者じゃなくて看護師さんに(印象は適当そうな看護師さん笑)

「入院初日の土曜にやった血液検査で白血球の数が異常に多いと言われた以降何も言われてないなら特別病気とかではないですか?」

と聞いたら「そうですね、病気ならもう結果が出てると思うので体の中で風の悪い菌が悪さしちゃってるだけだと思います」と言われたのですが信じて良いと思いますか😭?みなさんなら信じますか?

コメント

りんmama

うちは入院していないですが同じく熱が5日間下がらず、血液検査で白血球の数が多いので抗生物質出されました💊
飲んだらすぐ下がったので、ウイルス性の風邪ではなく、細菌性の風邪だったんだねという診断でした!

薬はなにも飲まずですか?
入院してるなら検査したらすぐ結果わかりそうですけど、不安ですよね💦

はじめてのママリ🔰

うちも入院はしてないのですが、高熱が長く続いたので血液検査しました!!
同じく白血球だけ多かったのですが、もし血液の病気とかなら他の値も高くなるはずだし、風邪症状残ってるから、何かの風邪でしょうと言われました🥲
心配なお気持ちよく分かりますが、入院していて看護師さんにその説明受けたなら、信じてみていいと思いますよ✨

はる🔰

信じていいと思います!
白血病とか逆にあやしかったら看護師も言葉濁すと思います〜