※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

生後4ヶ月の娘のための通帳について相談です。皆さんは月や年にどれくらい入れていますか?児童手当を貯金するほかの方法も知りたいです。

生後4ヶ月の女の子が一人います!
子供用に通帳を作ろうと思ってるんですが
皆さん月、または年にいくら位入れていますか?児童手当をそのまま貯めるのもいいのかな?と思いましたが…通帳に入れるだけじゃなくこんな貯め方してるよ!とかもあれば知りたいです✨

コメント

りぃ

我が家は、出産祝い、お年玉、こどもの日、誕生日など誰かから子供のためにと頂いたお金を全て入金しています。
(児童手当は入金してません)

ままり

お祝いやお年玉など、こどもにもらったお金や児童手当は全て入れています☺️
月2万NISAに入れて、学資用に増やしています👛

まま

うちは児童手当と子ども用でいただいたお金は子ども個人の通帳に入金してます!

みみ

出産祝いでいただいたお金はまず全部入れました!
そして、児童手当もすべてそこに入れていく予定です。

子供のお小遣いだけ入れてます

クリスマスと誕生日とお正月で年間5〜6万?
算数できるようになったらお小遣い用口座って事で本人に渡します😀

児童手当は旦那の口座に入りっぱなしです。目的で口座分けてないので気持ちの問題ですが(笑)習い事費用のがしにしてます✌️

ままま

月3万入れてます。
児童手当も入れる予定で、あとはお祝いとか今後お年玉などもあれば全部貯金にします!

さぼてん

児童手当は年1誕生日月に子供用口座へ振り込んで、お年玉や誕生日祝等は、ある程度たまったらまとめて振り込みます。

ママリ

生まれた時にすぐ作って、出生体重額入れました。3000gだったら3000円のように。
月に2-4万くらい入れていって、お年玉も全て入れて、旦那のボーナス半額分入れてます!