※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

子供に坐薬を入れる際、説明してから入れるか、無理やり入れるか悩んでいます。娘は拒否し、恐怖心が増しています。

子供に坐薬入れる時どうしてますか?
高熱で入れる時、便秘で入れる時あると思いますがお尻に入れる前に子供に説明して納得してから入れますか?
もう抵抗してきても無理やり入れますか?

うちの娘は二人とも高熱で食欲なくて坐薬入れようと思ってもお尻に入れることは全力で拒否します。

熱が下がるよ?元気になるよ?と説明したり
入れていい?って一応聞いているもののまぁOKはもらえませんね😅結局抵抗する子に無理やり入れるかたちになってしまい毎回そのせいで恐怖心が増してる状態です。

コメント

みー

お熱の薬入れるねーと言って入れます。

5歳の子は飲み薬はダメですか❓
うちは4歳以降は座薬は使ってません💧

はじめてのママリ🔰

5歳の子も座薬なのですか!?
4歳ですが、もう飲み薬の解熱剤です💭💭

座薬入れていた時は、無理やりいれてました🥲🥲

けろけろけろっぴ

寝てる時にしますよ😉
油などで濡らしてますか?

®️°

坐薬の先を手の熱で溶かしたり、プロペトやアズノールを塗って滑りを良くしたりすると全然嫌がらないですよ!

うちは説明して、いれるよーで入れてます😅