※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TENSHO
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がって吐き出す状況で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

✳︎おしゃぶりについて✳︎生後2ヶ月boy👶🏽

寝かしつけの時や外出時におしゃぶりを使用
したいと思っているのですが
ほんとにたまにしかくわえてちゅっちゅしてくれません🥲
くわえた瞬間すごい嫌な顔して吐き出します😇

根気よく毎日眠そうな時などにくわえさせて
軽く押さえてます。(嫌がったらすぐやめてます)

質問🙋‍♀️
同じような状態から使えるようになった方はいますか?
どれぐらいでなにをしたらそうなりましたか?

おしゃぶり反対意見があることは重々承知してます🫡
なのでそのようなコメントはご遠慮願います😣

コメント

ままり

NUKのからチュチュのに変えたら嫌な顔すること少なくなりました!
うちの子もフィットするまでちゅっちゅしても出てきちゃうので手で私が押さえてます。
うまく吸えると自分で吸ってくれてぺッと出した時にはもう寝てます😂

  • TENSHO

    TENSHO

    実は家に5個ぐらいおしゃぶりがあるんですが
    ちゅちゅのは無かったです😂
    試してみます💞

    • 6月5日
  • ままり

    ままり


    暗いところで光るタイプも売っててそれ使ってます😊
    夜寝かせる時たまにつかいますが、口から取れた時もすぐ見つかって便利です😂

    • 6月5日
  • TENSHO

    TENSHO

    絶対それにします😂💕
    教えて頂きありがとうございます✨

    • 6月5日
ひ

うちの子も最初ペッペ吐いてましたが、根気よく咥えさせてたら慣れたみたいで今はおしゃぶり必須です😅💦

完母ですか??
完母の子ってあんまりおしゃぶりしてくれない印象あります🤔

  • TENSHO

    TENSHO

    必須でもいいので慣れてくれると
    嬉しいんですが🥹
    混合です!

    • 6月5日
  • ひ


    グッドアンサーありがとうございます💦
    うちも混合だったので、のぞみありそうです😄

    • 6月5日
ママリ

そのブランドのおしゃぶりが嫌いなのか、元々おしゃぶりが好きでは無いのかだと思います😂

  • TENSHO

    TENSHO

    いろんなおしゃぶり試したので
    おしゃぶり自体嫌いなんだと思うんですが
    なにか裏技があれば試したくて😂

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ


    うちもいっぱい持ってます!
    知人に、死ぬほど泣かれても口の中に入れ続ければしゃぶるよって言われたんですが、うちの子には効かなかったです😂
    赤ちゃんによっては行けるかもです😂

    • 6月5日
  • TENSHO

    TENSHO

    一緒の方がいてちょっと嬉しいです☺️
    根気よく入れ続けてみます😂

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

混合だとおっぱい哺乳瓶おしゃぶりで混乱しちゃうみたいですね😱友達も困ってました💦
うちの子はおしゃぶりしますが、ペッペしちゃう時は私もチュッチュ音出しながら咥えさすとつられてしゃぶります🤣🤣🤣

  • TENSHO

    TENSHO

    そりゃ混乱しちゃいますよね😵‍💫
    つられるの可愛すぎます💞
    私も音出すのやってみようと思います✨

    • 6月7日