※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
この2015
妊娠・出産

無事に出産しましたが、胎盤の一部が残っていて痛みを感じます。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

いつもお世話になっています。

先日無事に出産、今日退院してきたのですが、分娩時に胎盤の一部が出てこない癒着胎盤でした。

今も子宮内に胎盤の一部が残っていおり、入院中は薬を飲み痛みは感じず、おろや出血は少なかったんです。一度排尿時にドロッとした固まりがあったので、胎盤の一部かなな?!と思いましたが、看護師さんに確認してもらうことは、無かったんです。(今にして後悔)

退院前の内診では、大量の出血があれば教えて下さいと言われ、薬はなし。1ヶ月健診まで様子をみることになりました。

でも、退院してきた今日から生理二日目のように子宮が痛み出しました。授乳時間以外も常に痛みを感じます。

同じような方いますでしょうか?
また胎盤は自然にでましたか?
どんな形で出ましたか?

経験したかた教えて下さい。

コメント

ミポポ

あたし、初産の時に退院して二日目ぐらいから、大量出血し、一ヶ月検診の内診で、胎盤がまだ残ってるので、出しますねって言われ、消毒して子宮?らへんに、水をシャーってかけられました>_<
それから、出血なくなりました(*^◯^*)
パンツもズボンも、血だらけでしたねー(笑)
あの時は(笑)

この2015

ミポポさんへ

回答ありがとうございます!
1ヶ月健診で胎盤の子宮のこりが、判明したんですね!退院二日目の出血の際や、1ヶ月健診までの間に痛みはありませんでしたか?!

ミポポ

全く痛みなかったですよ(*^◯^*)
ただ、大量に出血しただけで、外出できなかったです>_<
出生届けも出しに行った時も、パンツもズボンも出血で、やばくて親に頼んで先に帰りました(;´Д`)

この2015

痛みが無く、大量出血だったんですね。
回答ありがとうございます。
私も痛みが無く、胎盤がでてくれればいいのですが、、、。

外出時には、着替え、ナプキン持ち歩いた方がいいですね(涙)

ミポポ

着替え、持ち歩いてた方がいいですよ>_<
ナプキンじゃ、間に合わないと思うんで、産後に使うナプキンの方がいいと思います>_<
それぐらい、大量なんで(笑)

この2015

助言ありがとうございます
(*⌒▽⌒*)
大量出血に備えます!