※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妹からの突然のハワイ挙式要請に困惑。子供連れでのロングフライトや理由不明の要望に疑問を感じる。

実妹のハワイの離島挙式
どうしても親族にきてほしいなら国内でしますよね?

ハワイの離島で結婚式を挙げる予定の妹がおります。
私には2歳双子がおりますが、
ぜひきてほしいからと事前相談もなく、予約まで済まされてました。
夫は仕事だから行けないこと。
そもそも子連れでロングフライトはきついこと
海外で子どもになにかあったら心配なこと、
さらにホノルルから乗り継ぎなんてありえないこと、
妹の夫側(バツ1)の親族は一切来ない、友人のみなこと
上記の理由で断ると、
ロングフライトとか心配しすぎ。
まあ行きたくないならいいよ
と吐き捨てるように言われました。
(妹にも1歳にならない子どもがいます)
正直頭にきましたが、
祝いの場なのでなにも言わず穏便に済ましました。

にも関わらず、
最近になってまた、やっぱりどうしても双子にリングガールをしてほしいからきてほしい。考えてまた連絡してと言われました。
聞くところによると、両親も距離的なことと、向こうの親族が一切来ないことで一度は断ったものの、
やっぱりバージンロード歩いてほしいからきてほしい。と言われたそうです。

正直、そんなに来てほしい理由がわからないし、
来てほしいなら国内の近場であげませんかね?
一度は行きたくないならいいよとか言ってたくせに、
リングガールだとかバージンロードだとかとってつけた理由としか思えないし、妹が理解不能です.....。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の理想しか考えてないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹さんがです!
    海外でやるのはいいと思いますが来る人の事(金銭面や体力的な負担)考えなくてはいけませんし、断られたけどどうしてもきて欲しいなら国内であげるとか考慮しようがありますよね。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(◡̈)
    ですよねえ自己中な理想でしかないですよね。
    昔から人より自分で人の気持ちを考えない人なのですが、
    母となってもこれじゃあ困りますよね....

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

妹さん、明らかにウェディングハイになってますね💦
そんなにハワイに拘りたいなら新郎新婦子供だけでやればいいのに…
本当に皆に来て欲しいなら、おっしゃる通り国内でせめて沖縄でのリゾートウェディングにするべきかと…😇
双子ちゃんいて旦那さん来れない状況でロングフライトは怖すぎますし、リングガールしてほしいという妹さんのわがままには付き合わなくていいと思います✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(◡̈)
    本当に、家族全員、新郎新婦子どもだけでご勝手にどうぞと思っている状態です...。
    家族にこう思われてるって気づかないんですかねえ

    • 6月5日
あやー

妹さん、それはダメだよって思います。コロナもまだあるし、少人数で良いと思いますよ。

私は、写真だけにしました。でも楽しかったし、凄い、いい思い出です。お互いの両親も写真を見て喜んでくれました。
コロナが収まれば、国内旅行を両家の家族でやりたいです!

親族の健康や気持ちを大事に出来ないってヤバいです。
行けない人に強要する結婚式、誰もいい気分にならないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(◡̈)
    親族の気持ちを大事にできないってほんとやばいですよね。
    もう勝手にやってくれだし、
    子ども生まれた時点で、結婚式に熱あげてる場合じゃないでしょって感じです(¯×¯٥)

    • 6月5日
ママリ

勝手に予約してるのは自分勝手すぎますね😂
ウェディングハイかな💦

妹さんも娘さんいるのに大変さわかるのに、しかも自分の娘にじゃなく双子ちゃんにリングガールさせたいんですね😳

ハワイにいる間や娘さん見て欲しいから来るように言ってる気もします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(◡̈)
    自分の子どもの面倒みてほしいってのもありえますよね...
    自己中すぎてびっくりしてます。

    • 6月5日
ママリ

相手側の親族は行かないなら、私は予約取ってても行かないですね。
ハワイ自体はいいですが、行き帰りの飛行機の中が大人の私でも苦痛でした。もう行きたくないって思った程です。
「なぜ相手側は友人のみなのにこっちは親族が行かないといけないのか?」って問い詰めます。
妹だからって、全て甘えられると思ってる時点で、人としてあり得ないですね。私なら疎遠になっても良いくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    相手側の両親は高齢だからこないらしいです。
    (妹の夫は20歳ほどの年上の方なので)
    うちの両親はまだ若いからこれるでしょって理由らしいです。
    (相手にとったら2回目の結婚式なわけで、親族が行きたがらないっていうのが本音だと思われますが)
    とにかくそんなに来てほしい理由が自己中心的な理想の理由だとしたら呆れ返ります。

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    それなら、こっちも友人で合わせたらいいんじゃないの?って問い詰めます。
    なんで、そっちは友人でこっちは親族って合わなく無い?って聞きますね。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。
    それで当初は断ったら、
    行きたくなかったらいい
    と吐き捨てるように言われました。
    都合が悪いと若干キレてきます。
    思い出すと
    腹ただしいし、
    やっぱり行かなくてもいい意見が多かったのできっぱりはっきり、断ろうと思います。
    要求がありえないのでもう最悪縁が切れてもいいと思いました。

    • 6月5日
クマꕤ︎︎

双子ちゃんの疲れより大事なリングガールは分からないですね🥹
妹さんのご友人は来ないのでしょうか?
それだと少し寂しいのかな?と思いました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(◡̈)
    妹の友人は来ます!
    なのでなおさら親族は来なくていいと思い断ったのです。
    親族にも祝わらたいっていう妹の理想なのかな?
    て感じです...

    • 6月5日
  • クマꕤ︎︎

    クマꕤ︎︎

    それなら行かなくていいですよね!!
    向こうのご両親来ないのに🥹
    帰国後改めて親族で祝うじゃだめなんですかね、、🥲

    • 6月5日
なーむ

妹さん、自分のことしか考えていない結婚式ですね🤔妹さんの旦那さんも大丈夫でしょうか…(人様の妹さんの旦那さまにすいません)
私なら行きません😳💦
長時間のフライトは2歳にはまだキツイと思います😖ましてや妹さんのお子さんの事も全然考えていない😖子どもたちが可哀想です。
そして相手の親族が来ないのに、片方だけ来るというのも何で?って思います😓
来てくれるゲストのことを考えることも重要だと思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(◡̈)
    やっぱりどれだけ頼まれても行かないですよね!
    自分のこと以外は考えない夫婦なんだと感じました。
    普通の親だったら子どものこと第一に考えますよね〜
    こっちからみても、
    1歳そこそこの子ども連れてハワイの離島なんてかわいそうとしか思えません😖

    • 6月6日