※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもの食事量や食べ方について相談です。同じ年齢の子どもはどのくらい食べるか、食べ物の硬さなど気になる点があります。上の子は食べないタイプだったので、基準が分からず困っています。食事内容も記載されています。

下の子は1歳1ヶ月なのですが、同じくらいの子達はどのくらいご飯食べますか?
また、軟飯・柔らかめに炊いた白米・大人が食べるくらいの硬さの白米などどれくらいの硬さで食べてますか?

うちの子は野菜とか柔らかすぎると飲み込むように食べてしまい、早食いで食べ終わると物足りなく大泣きします。
が、量はそれなりにあるはずなので多分丸呑みしてるせいで食べてる感じがしないのかなぁと。

上の子は全然食べない子だったので基準が分からず😂

朝ごはんとかは6枚切りパン半分・バナナ1本の半分・ベビーダノン1個・野菜スティック3〜4本・牛乳100ミリとかで満足してる感じですがこれくらいだと少ないでしょうか?

コメント

ゆうき

ご飯は大人と同じ物を食べてます😊
量はあんまり分からないんですがとりあえず食べたいだけあげてます😅
うちも朝ごはん同じくらいですよ😊8切り1枚、バナナ1本、ダノン1個、牛乳200くらいは食べてます!!