※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社員食堂で働いている私に、年配の方がしつこく誘ってきて困っています。結婚していて子供もいる方で、断ると気まずくなります。どうしたらいいでしょうか?

私社員食堂で働いているのですが
そこを、利用してくれる結構年配の方に
情報提供の為と言われ連絡先を聞かれました。

そして私の仕事終わりごろになると
事務所に来たり、LINEでご飯いこうと
ずっと誘ってきます。

結構年配の方で怖いのもあり困っています。

それにその人結婚していて子供もいて
同じ職場に奥さんいてよく知ってます。

今日も来たのでなら私の職場の人と
3人ならいいですよと言ったら
2人がいいと言われました。

理由を聞いても2人がいいからと。
その理由がよくわかりません。

毎日食堂了解してくれるし
上の立場の人だし
断ったら気まずくなるし
どうしたらいいか困っています。。。

コメント

マリオ🥸

ご自身の上司に相談できますか?セクハラっぽくて普通にキモいです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもそしたらその人も居づらくなってしまうし、私も居づらくなってしまう気がします😢

    • 6月5日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    普通にあわよくば不倫したい感じがその男の人から伝わってくるので、居づらくなろうがおかまい無しに報告したほうがいいと思います!

    食堂があるならそこそこ大きい会社ですよね?
    問題が起きるともっと巻き込まれるので、事前に報告が鉄則かつ最善かと思います。。。

    それ以外はもう、他の方がおっしゃるように、ごめんなさいーってお断りしてやり過ごす他ないかと、、、💦

    • 6月5日
ママリ

普通に同僚や上司に相談でいいと思います。
相手が居づらくなるとかどーーーでもいいので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分も居づらくなるようなら気がしてしまって。

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ、2人でご飯は無理ですね~ごめんなさーいと軽くかわして以降はその話題には触れないであとはさり気なく避けるとか?🤔

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが1番いいですかね。
    ほんと勘弁です。。。

    • 6月5日