※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

本日病院で流産確定。自然に待つか手術か悩み中。お腹の子に会えなくてショック。戻ってくれるか不安。

本日病院へ行き、流産確定されました。
お腹の子が成長してないと、、、
はじめての経験でどうしていいのか、この気持ちどうしたらいいのかわかりません。

先生からは自然に出るのを待つか、手術するかるどうする?と言われましたが、何がどうなのか頭がごちゃごちゃしてて決めれず、1週間考えてくださいと言われました。

自然の方がいいのか、手術のがいいのかもわからないですし、とにかくお腹の子に会えなかった事のショックのが大きいです。

染色体異常と言われ、仕方ないという感じでしたが
1人目の時みたいに何も無いと思ってて流産なんて頭になくてとにかくショックの一言です。

また戻ってきてくれるかな、、、

コメント

caori

お辛い経験をされましたね。
お気持ちわかります。
私も先月流産を経験しました。
2人とも何事もなく育っていたので、流産するとも思ってなくてショックでした。
私の場合は出血が続いていたためある程度覚悟はできており、やはり流産確定され、その1週間以内に自然排出されました。
私の場合はすぐ赤ちゃんが出てくると思うので、手術は勧めないよ、とのことだったので待ちました。
特に痛みもなく、出血量も多くなく親孝行な子だったなと思っています😊
きっとまた戻ってきてくれると信じています。
今はお辛いと思いますが、必ず帰ってきてくれると信じてお互い待ちましょう✨
お体しばらくお辛いと思いますが、無理なさらずにいてくださいね。

エナ

一番初めの子が突然の朝出血で自然に全て出ました🥲💦その後半年で長女を妊娠して戻ってきてくれたと感動したのを覚えてます🥲❤️生まれるタイミングを見て今宿ってくれたんだと🤥
今回4人目を授かりましたが手術をしてきました!自然の時の痛みも鮮明に覚えていたし出てきたものも見たので今でも忘れられません...今回手術にして辛い気持ちは変わりませんが何も見ずに済んだので少しは気持ちも楽でした🤥
手術が終わり麻酔から覚めて帰りは悲しい気持ちで沢山でしたが今いる子供達をより一層大事に!幸せにしよう!と心に誓いました🙆‍♀️今とても辛いと思いますが前向きに頑張ってください😭

みかん🍊

私も1人目と2人目の間に一度流産をしました。
不妊治療で授かったのですが、心拍確認待ちでの流産です。
心拍確認できて、手帳をもらって…の時期での流産でなくても悲しくて仕方なかったです。
確定の時、夫は同席していなかったので、泣きながら電話していました。
混乱されていると思うので、まずは少し心と体を休めてくださいね😔

私の時は、自然の排出よりは手術をすすめられました。
理由は、自然に出てきても、綺麗に出てきてくれなかったら結局手術になると言われたからです。
また、いつ出てくるのかと思いながらの生活になる、大量に出血した場合の対処や痛みに不安があったこともあり、私は手術にしました。
静脈麻酔で意識がない間に処置され、日帰り入院で帰宅しました。
看護師さんが気遣ってくれたのがありがたかったです。
部屋は大部屋でなく、2人部屋を1人で使いました(空きがなく差額を払いました)が、1人で泣けたので良かったと思いました。

気持ちの切り替えには、お寺での供養をしましたよ。
少しでも参考になりますように。

あかり

私も何回も流産してます。
つらいですよね、、、

自然排出のほうが体に優しいですが、急にお腹が痛くなり、出血もします。病院によっては最長1ヶ月待つみたいです。

手術は麻酔きくから半日で終わります。痛くないです。
12週までが流産手術に間に合いますが。12週こえると下から産むので痛いです😭

またもどってきてくれると思いますよ☺️

ゆな

わかります
わたしも2人目は初期流産でした
流産、周りでたまに聞く事はあったけどまさか自分に起こるなんて…と産婦人科で先生たちの前で号泣しました
帰って夫や子どもの前で泣いてました
わたしも赤ちゃんが自然に出てくるのを待つか、手術か決めれなくて数日後に手術と決めましたが手術の前日に痛みもなく家にいる時に自然に出てきてくれました
流産と言われショックでそんな事すぐ決めれないですよね

落ち込んでる時に上の子がいてくれて笑顔に癒されてなんとか前を向いて過ごせる事ができました

周りがなんと励ましてくれても流産はショックなので無理に笑ったり頑張らなくていいと思いますよ!

その後、下の子を妊娠し元気に産まれ1歳になりました!

だん

私も今日、流産と言われました。
ぬんさんと同じく初めての経験だったので、先生や助産師さんの前で大泣きしてしまいました。
1週間後にもう1度見てみて、手術なのか自然に出るのを待つか決めましょうと言われました。

本当につらいですよね、お気持ちよくわかります。