※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは風邪で頻繁に休んでいて、遅れが心配。周りは少なくて焦っている様子。

今年の春から幼稚園、保育園通いだしたお子さん!
風邪とかで休まず行けてますか??

うちの子は年少で入園したのですが、風邪をよく引くようになって、1週間フルで行けたのはまだ2回です…😂月5〜7日は休んでます。
ちなみに今日も熱で休み😭

クラスの約7割が2歳児クラスからの持ち上がりなので、休んでいる子も少ないのかなぁ😭お勉強園なので、遅れないかちょっと焦ります😂

コメント

みゆ

毎週週末に熱を出しが5月まるまる 笑
6月にはいったいまも、金曜から熱で、今病院です 😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今日病院でした😂
    おつかれさまです😣✨
    いつこの状況落ち着くんですかね💦

    • 6月5日
ママリ

娘も4月から幼稚園に年少で通い始めました‼︎
5月は熱で10日くらいしか通えなかったです💦
先月の終わりは学級閉鎖になっていました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学級閉鎖💦
    大変でしたね😣6月はなんとかたくさん通いたいですよね😂

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

春から保育園通ってます。4月からは常に鼻水出てる感じですが発熱は一度もなく思ったより行けてます😌
胃腸炎の子が出たと思ったらすぐに移ったのでこれからが怖いですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱ないなんて、素晴らしいです👏✨胃腸炎って今流行ってるんですか?💦
    早く良くなりますように😣✨

    • 6月5日
3S_n

娘は0歳児クラスの時から預けてましたが
1年はそんな感じでした!
今年から入ってきた子はよく休んでる印象です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよねぇ😭
    洗礼だと思って頑張ります😭

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

満3から通ってて、今年少ですが、未だに休みまくりです、、同じく今日も休んでます😭😭☁️
そして同じくお勉強園なので、どんどん遅れている気がします…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!💦
    まだ発表会とか運動会前とかじゃないからいいですが、焦りますよね😂

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

次女は年少の時、一年通してほとんど通えなかったですけど、三女は月1ぐらいでしか休んでないです!あまり風邪を引く子が居ないのか休むと周りのママさんに言われます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りのママに休んでたねーとか言われるんですか?💦なんか休みにくいですね😣
    月1しか休んでないって羨ましいです✨

    • 6月5日