※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月頃から目をギュッとさせる症状が増えて心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

1歳でチックのような症状出た事あるお子さんいませんか?うちの子が9ヶ月頃に目をギュッとさせているのご何回かあり、その後やらなくなむたと思ったらたまにやっていました。
そして最近は頻度がとても増えて日に何度もしています。

気にしない指摘しないのがいいと知らず昨日まで毎回『どうしたの?大丈夫?』と声をかけてしまっていました。

治るのか、酷くならないか心配です。

同じようなご経験ある方、その後の経過などお話お伺いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちの子も9ヶ月くらいの時に、眩しい時みたいな顔?目をギュッとする感じ?ありました!!
その時のブームだったみたいで、いつの間にかやらなくなりました😂
ちょうど検診で小児科に行った時、気になって先生に聞きましたが、大丈夫と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいの期間でなくなりましたる

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字すみません💦

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

2週間くらいだったかなと思います😅

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

2番目がそうでした!

とくに誰かに相談したことはないですが
環境の変化とか原因かな?と思って毎日ハグして寝たり大好きだよとか声掛けしてたらなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいの期間でなくなりましたか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいでなくなったりまた出たりを繰り返して半年くらいはかかったと思います。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり時間かかったんですね。うちはすでに半年過ぎてしまいました、、が酷くなってしまいました。
    どうしたの?とか声かけていましたか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたの?はかけてないです。
    我が家の場合は引越しや、保育園の転園などで生活環境が変わったの原因かなーと思ってたので自分たち親が子供に対して気にかける時間を増やしました😊

• 6月5日