※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

看護師さん、医療従事者の方へ質問です。3歳の娘が病院での看護にイヤイヤして困っています。看護師さんの対応について不安です。

看護師さん、医療従事者の方に質問です。
イヤイヤ言う子供の看護はどう思ってるのか知りたいです。

3歳の娘が6日間熱が下がらず昨晩から入院になりました。

もともとの性格が、怖がりで繊細です。
知らない人に触られるのが苦手+病院嫌いもあって、
体温、聴診、酸素を測る、体を拭くなどの痛くない行為も
泣いて嫌がったり「あっち行って!」「嫌い、触らないで!」などで一つ一つに時間がかかり大変です💦
皆んなでアレコレ交渉しますが最終的には泣いてか無理やりやります。

体を拭くのはママだったらやる。と言っていましたが看護師さんしかやってはダメなようで断られ号泣しながらやりました。

今朝の担当の看護師さんが、娘の態度を見て何度もため息をつかれたり、「他の子も待ってるから!」や「3歳ならできるでしょ?」と言われてどう思ってるのかな。とモヤモヤしてしまいました。

まだ入院したばかり、気が滅入りそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科病棟で働いてました🙋‍♀️
看護師からしたらイヤイヤ、あっち行って!は全然何とも思わないですよ😊
むしろ、そうだよね、嫌だよね、ごめんねおばちゃんで🥲って申し訳なく思ってました笑
うちの病棟では、体拭きなどは看護師で無理ならお母さんにやってもらって、点滴の機械の操作などの医療に関することは看護師がやるって決まりでした!病院によって違うと思いますが…

今朝の担当の看護師、同じ看護師として恥ずかしい限りです…すみません🙇‍♀️
そんな奴きにすることないです!
なんや、この人!子どもより余裕ないやん🥱くらいで受け流して、他の看護師に担当変えてもらってもいいと思います!!

お子さんはもちろんしんどいとおもいますが、付き添いのママも相当しんどいと思うので、できる限りストレスのない環境でお子さんを見てあげてほしいです🥺
お子さん早くお熱下がるといいですね!!
お子さんもママさんもお大事にされてください🥺

はじめてのママリ🔰

小児科経験なしなので(整形外科や耳鼻科なので小さい子の入院は結構ありました)、そんなに子どもに慣れていないですがイヤイヤなどあっても何も思いませんでした!
上の方と同じくむしろ、そうだよね~やだよね~ごめんね~って思ってました😖ただでさえ体調良くないし、病院で何されるかわからないのに慣れてない子が他人を受け入れられるわけないですし💦
体拭きも嫌がる子は医療機器がある子や術後すぐの子でなければ、ご家族の方にお願いしてました!

その看護師がクソです☺️そういう思想の人は少数派だと思いたいです!気にしなくていいですよ!!
お大事になさってください。長文失礼しました。🙇🏻‍♀️