※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビり
家族・旦那

なんかショックすぎてモヤモヤ😓旦那がもっと自由が欲しい自由がない家に…

なんかショックすぎてモヤモヤ😓
旦那がもっと自由が欲しい自由がない家に帰っても楽しみもないし、二人目もビビりは嬉しいかもしれないけど別にどちらでもいいとか言われてなんか体までえらくなってきました😅
エッ⁉離婚したいのと聞くと離婚したいとかじゃなくてもっと構って欲しいだけといわれ何だかしんどくなりました😭
一番許せないのはお腹の子を否定されたこと❗後であれはイライラしてたから言ったと謝ってきたけど言われたのはこれで2回目です‼
なんかモヤモヤして寝れない‼

コメント

ママリ

それは許せないやつです!
私も第一子妊娠中悪阻で八つ当たりした時に
そんなんならもう子供いらんやん。結婚したのも子供できたのも間違いやったって言われました。
すぐ謝ってきましたが
こればっかりは一年以上経った今でも許してません!一生許しません!
子供と私には一生頭が上がらんなって言ってます!

• ビビり

ビビり

本当に許せないですよね😱
    すごくモヤモヤして寝れないくらいだから傷ついてると思います‼いくらイライラして言葉のあやだったとしても許せない発言です‼今日はいつも嬉しいお腹の胎動も悲しく感じます😭お腹の赤ちゃんに聴こえてたら可哀想でたまりません😭謝るくらいなら言わないで欲しいですよね😱自由が欲しいとか基本育児しないくせに何が自由だと腹も立ちます‼

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

なにがあっても言ってはならない言葉です!
    自由が欲しいとかこっちは365日24時間、家事に育児に追われてんだよ!って話ですよね!いつまで独身気分でいるんだよ!って毎回思います!

• 2月1日
  • ビビり

ビビり

本当ですよね‼生まれたら抱っこさせたくないです‼

• 2月1日
けんめーかか

別にどちらでもいい発言は許せないけど、もっと構ってほしいって言ってくれてるのはいいなーと羨ましく思います。
私の旦那はプライド高くてそんな事絶対言わない( ̄∇ ̄)

• ビビり

ビビり

確かに子供中心で構ってあげられなかったのは悪いですが😅
    言われるだけ幸せなのかな😅

• 2月1日
  • けんめーかか

けんめーかか

私も子供生まれてからは子供が一番で、今は旦那の世話までしてらんないのが正直なとこ。
    そーいう風に思ってる事を言葉で伝えてくれる旦那さんは貴重かなと思います。男の人って言わなくてもわかってるって思ってる人多くないですか??
    最初の頃の旦那との喧嘩で
    あれこれ旦那や子供の事とか私がやってるのに対してありがとうとか言われた事ないって言ったら
    ありがたいと思ってるから言わない!って自信たっぷりで言われました。意味不明( ̄^ ̄)笑

• 2月1日

うちの主人も、
まだ2人目を妊娠する前ですが、

自由がない!二人目が産まれたら今以上に自由がなくなるって考えたら
2人目、育てていけるのかなって不安になるよ。一人っ子でもいいんじゃないかなぁって思う時がたまにある。

って言ってたことがありました(^◇^;)

その時は主人に対して
滅多に口答えしない私も、

自由がないって言うけど
私はできる限りリフレッシュしてもらうために土日にあなたが友達と出かけたり
趣味に出かけたりする事も反対しないでここまで我慢してやってきたし

家で、ちょっと子どもの相手しててよ!って思うことがあっても、携帯に夢中になったりテレビや漫画に夢中になってるあなたを怒った事もない。

それのどこが自由がないっていうの?

別に一人っ子でも悪いわけじゃないし
育てる自信がない、可愛がる自信がないなら子どもがかわいそうだから2人目は考えないようにしてもいいけど、

その理由が、
自分の自由がなくなるからって
それってちょっと、、、なんかがっかりした。

でも、1つ言っておくけど
今だって娘の面倒に関しては
あたしがほとんどの事してるんだから、
2人目が産まれたって
自由に遊んでていいよ?

あたしが世話するからいいよ?
大丈夫だよ?
確かに1人の子育てより大変になって
今よりは、手伝ってってお願いすることが増えるかもしれない。

でもあたしは自由がほしいなんて思ってないし、子どもを置いて遊びに出かけたいとも思わないから

極力自分1人でなんとかなるようにするし、もし仮に2人目を授かっても、そんなに心配しないで。

って言い返しちゃいました(^◇^;)

そしたら主人も
軽々しく口にしたことを反省したみたいで

さっきはごめん。
仕事忙しくてなんかつまんねーなー疲れるなーって毎日思っちゃって
家に帰ってきたら娘の相手だし
なんか、何もしないで休みたい!って思っちゃったけど

お前のこと考えたら
お前は毎日家事と育児やってくれて
遊びに出かける事もないし
お前が家事やってくれてるから
俺は家では何もしないでいられるわけだし
俺は娘の相手って言っても
帰ってきてからの数時間だもんね。

自由がないなんて
勝手なこと言ってごめん。

子どものことも、本当は2人目もほしいって思ってるのに、今は自分の気持ちが追いつかなくて、あんなこと言っちゃってごめん。

って謝ってくれました。

娘も2歳になって
今はパパ、パパって
帰宅後はパパにべったりなので(^◇^;)

私がいくら疲れてるだろうからと気遣っても
娘はパパにくっつきたくてたまらず、
離れもしないので

自由に使える時間なんて
本当に減ってしまってかわいそうですけど(笑)

でもそれはそれで
毎日楽しそうに、嬉しそうにしてます( ¨̮⋆)

ご主人も、いっときの感情かもしれないですよ( ¨̮⋆)

• ビビり

ビビり

素敵な旦那さんですね☺💖
    実は私インフルエンザにかかってしまい今日旦那が昨日は赤ちゃん楽しみじゃないとか言ってたのに今日はお腹の赤ちゃん大丈夫なの⁉家事はしなくていいからゆっくりしてと言ってくれました😅

旦那もけんめーかかさんの旦那さんのようになってくれたらいいな☺

• 2月1日
ビビり

まんまるさんすみません名前を間違えてしまいました😭失礼しました😅