※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が咳と発熱。受診すべきか迷っています。要相談です。

小児科受診の目安を教えてください💦
3歳の娘なのですが、
昨日から少し咳出てて、今朝39.2度→坐薬さして37.6度で元気です。
坐薬はまだ残ってるのですが、たまに咳するから咳止めをもらいに受診するべきか、でも受診して他の風邪がうつって悪化しても嫌だしな〜と思ったり、、受診するかどうか悩んでいます。

みなさんなら、受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じで今小児科来てます!

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じなんですね!
    やっぱりこの時期風邪ひきますよね…

    すみません💦また質問なのですが、、
    いつも行ってる小児科が当日予約とれなくて、待ち時間あるみたいなんです。。他の小児科より、いつも行ってる小児科の方がいいですかね?

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じように迷いましたが別の小児科行っても結果不安になると思ったので
    いつも行ってる信用できる小児科に行ってきました!
    車で1時間くらいは待機しましたが
    今はスッキリしてます!

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    車で1時間待ったんですね💦
    お疲れ様です🥺

    うちはかかりつけに電話したら、すぐ来れるならおいでってことで診てもらってきました!
    まだ夜の薬のんでないから現状かわらないけど、、お互い早く良くなりますよーにですね🥺

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱で待ってる方が何名かいて少し混んでました😫

    早く診てもらえてよかったです😊
    かかりつけが1番安心ですよね!
    うみさんもお疲れ様です✨

    早くよくなりますように👏🏻

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

ちょっと熱が高めなので、私なら受診します😌

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり行った方がよさそうですね💦

    すみません💦また質問なのですが、、
    いつも行ってる小児科が当日予約とれなくて、待ち時間あるみたいなんです。。他の小児科より、いつも行ってる小児科の方がいいですかね?

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約制なんですね💦
    他で予約無しで早めに見てもらえるようなら、今回の体調不良が良くなるまでは他で診てもらうのもありだと思います!
    もしくは、かかりつけに明日予約取って行くかですかね🤔

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    他で診てもらうのもありなんですね!!
    かかりつけ、明日も予約埋まってたのでダメ元で電話したら診てもらえました!
    また今度こーゆうことあったらかかりつけ以外も視野に入れて考えます!

    • 6月5日