※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、子宮頸管が短いため再検査が必要です。切迫ぎみかどうか不安です。

現在妊娠11週です。初めての妊婦検診で、子宮頸管が35mmと平均より短いため、次の1ヶ月後の妊婦検診の前に
再度超音波検査をすると言われました…初めての妊娠なので不安が大きいです…子宮頸管が短いと切迫ぎみということなのでしょうか?教えていただきたいです😭

コメント

あき

おっしゃる通り、頸管が短いと切迫気味ということです。
ただ、35mmなら、そのままキープできれば問題なし。
長くてもだんだん短くなるようなら安静になるので、このままキープできるといいですね🥺

再度超音波検査というのは、おそらくキープできているか、短くなっていないかを見てくれているのだと思います。

• あき

あき

補足です。
    短くなるようなら、シロッカー手術といって、子宮の入り口を縛る手術になる可能性もあると思いますよ🤔

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    まずは次の検診までキープできるようになるべく安静に過ごします💦

手術もあるんですね…
    次の検診までドキドキですが待ってみます!

• 6月5日
Noa.Mama

私はもともと(医者に言わせれば生まれつき?)子宮頸管が人の半分くらいしか長さがなく、子宮の入り口を縛る手術を勧められ、6/1に手術し、今日の午前中退院して来たばかりです💦

子宮頸管が短いと早産、流産になるリスクが高くなるので妊娠初期の今に手術をしました!
これをしたら完全に安全!ではないかもしれませんが💦
縛ってもらうことでリスクを減らせたのは安心につながっています。
お腹の張りも出血もなく経過順調です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    手術お疲れ様でした!
    少しでもリスクを回避できれば安心できますね☺️

少し安静にして経過みてみます..

• 6月5日