※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が昼ご飯と夜ご飯を2、3口しか食べず、一週間以上続いています。健康上大丈夫でしょうか。朝は好きなものは完食しますが、イヤイヤ期や体調不良で食事が難しいです。保育園も行けず、産後間もなくの睡眠不足で心身ともに疲れています。

2歳の子供、昼ご飯と夜ご飯は2、3口しか食べないです。
それが一週間以上続いてますが健康上大丈夫なのでしょうか。

朝は好きなものだからか完食します。
(パンとヨーグルト)

イヤイヤ期なのもあり、体調崩してるのもあります。

毎回食事の際にギャン泣きされてもうご飯あげたくないです。

保育園も一週間以上行けてないし
産後間もなくて私自身寝不足なのもあって。
色々嫌なことが重なっていてボロボロです。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です💓

息子も食べない時期がありました🥲食べないと心配になりますよね…
でも水分が取れて、オシッコが出ているなら問題ないです!!
調子が戻り、保育園に行くようになればまた食べるようになるかもしれないですよ😌

はじめてのママリ🔰

椅子に座らせずに、
遊んでる隙やテレビ等を見てる隙に口に運んでも食べないですか?

Hotaru

うちも同じです😭さっきもラーメン2本だけ食べてお昼終わりました。夜も好きだったハンバーグも手作りしても2口で終わりました。最近ずっとこんな感じが続いてて何食べて生きてるの?って思うくらい食べないですね💦テレビつけながらも食べさせたりしても拒否で食事の度疲れますよね…。。うちはフォロミーアップ飲ませてます。

• Hotaru

Hotaru

あ、ちなみにパンは好きで朝のパンと味噌汁の汁だけ普通に飲みます。あとおやつも普通にパクパク食べてます←与えない日も多いですが、それでもご飯になると好き嫌いで嫌がりますね汗。

• 6月5日