※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながら食事をするのは大変ですね。赤ちゃんが床に置けるようになるのはいつ頃でしょうか?他の方はどのようにしているのでしょうか?

先輩ママさんに質問です。
生後1ヶ月のベビーを育ているのですが、ワンオペの場合朝ごはん、昼ごはんは、どうやって食べてますか?💦
うちの子は、床に置くと泣いてしまいので抱っこ紐をしてご飯を食べています😅
いつになったら、床に置ける日が来るのでしょうか?
皆さんは、どうしていますか?教えてください!

コメント

❤︎❤︎

ずっと抱っこしてるんですか??
きついですよね🥲
うちはあんまり泣かないですが
なぜか今泣くなよって言う時に限って泣くので一旦放置してご飯食べてます(笑)
そしたら泣き疲れて寝てます、、😥

deleted user

その頃はずっと抱っこでした😭しんどいですよね( ; ; )
食べるのも片手で食べられるパンとか、気づいたら夕方まで何も食べてないとか...笑

3.4ヶ月ごろには日中ご機嫌な時間が増えて、それ以降はさらにひとりで遊んでいられる時間が増えました🌼

deleted user

立ちながらパンかじったりしてました😣
座って食べれるようになったのは3ヶ月頃からです!それでも泣かれたら抱っこしてました💦

deleted user

朝ごはんは旦那におにぎり作ってもらっていてそれを食べていました🍙あとは寝てる時とかおろしても泣かない時に食べてましたね🤔

ママリ

ゆっくりご飯食べられないですよね😭うちも3ヶ月位までは床に置くと泣いてたので、ちょっと寝てくれた時にささっと食べてました。おかげで早食いになりました😅
4ヶ月過ぎたあたりから食べる事に興味が出始めたのか大人が食べているのを静かに見ているようになり、今はやっとゆっくり食べられるようになりました!

ます

普通に『泣くなら泣いてなー』って感じで床に寝ててもらってました。

朝は食べずに抱っこでゆっくりしちゃったりもしますが、朝食べてないと昼は絶対にお腹減るのでないていても床で寝てもらって食べてました。

ちみち

初めての子育てで“赤ちゃん泣いてるのに自分はご飯食べてて良いのかな”と思い構ってました。
慣れていないので抱っこしながら食べるのは怖くてできませんでした。
あやしたり、抱っこして泣き止むのを待ちました。

ですが生後1ヶ月経ち、ギャン泣きじゃなければご飯食べてる間くらい泣いてても良いのかなってくらいの気持ちでいるようにしています。
(なるべく早く食べれるように早食いです。)

ままり

私も最初はスリングに入れて片手でパンかじったりしてました😵‍💫
今も早食いは変わらずですが、ミルク飲ませ終わった時が1番ご機嫌なのでその時間に合わせて食べちゃいます。
朝はまだ寝てることもあるので私だけ先起きて食べたり、お昼は多少なら泣いててもササッと食べちゃってます🫨

バウンサーに座らせて足でユラユラしてます😂(お行儀悪くてすみません💦)

3児ママ

🥧あげながら食べたり、抱っこしたまま食べたり、本泣きしてなければベビーベッドに転がしておいてます!
たまに米粒赤ちゃんに落としたりしてます笑笑

とにかくお腹すいたら食べるしトイレも転がしてでも自分優先でいきます!食べれるものは食べないと身体もたないから😭
お互いゆるく頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

ちびちゃん

抱っこしながら食べるか、ベッドで泣いて待っててもらってます😂

上の子も食べさせなくちゃいけないので…😅

1人目の時は泣かれるのも辛かったので私もパンなど手軽に食べれるものを食べていました😊

はじめてのママリ🔰

2人目だからかもですが、置いて泣いてしまってもギャン泣きでなければあまり気にしてません💦
オムツや空腹、暑くないか寒くないかとか確認して大丈夫であれば、少し待っててもらうこともあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然泣き止まなくてどうしようもない時は、私も抱っこで食べたりしてます😭

    • 6月5日