※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科でリンデロンシロップを処方されたけど、風邪に使う薬なのか心配。以前は40°の熱の時にもらったことがある。強い薬だから適切に処方されたのか不安。

咳が続くので小児科を受診したらリンデロンシロップを出されました。
咳と鼻水はひどいけど夜は一応眠れていて、胸の音も綺麗だから喘息とかではなく風邪と言われました。

今回の小児科では、お薬手帳を見て、別の小児科でリンデロンシロップ飲んだことあるのねーそれなら今回も出しとくかって感じで出されました。
以前、別の小児科でリンデロンシロップを出されていますが、それはコロナになり40°の熱が5日続いていた時に出されたものです。

リンデロンシロップってただの風邪に出すものですか?
強い薬なので何だか適当に処方された感じで心配になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

専門家ではないですが、リンデロンシロップは症状がひどい時しか出さないイメージはあります💦
ステロイドですよね。

うちは上の子がヒトメタで咳がひどく救急車を読んだ時と、下の子が喘息疑惑で咳がひどかった時に出してもらったことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    ステロイドなので、夜眠れてるレベルなら飲む必要ないかなって🤔
    飲むのやめときます!

• 6月5日