※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない娘が泣いている。吃音や心臓の病気もあり、心配。慣れるのはいつか不安。

年少です。幼稚園行きたくない...が始まりました😔いつになったら慣れてきて治まりますか?
行きたくなくなっちゃった帰りたいよ...と号泣する娘を見ながら振り向かず帰りました。心が痛すぎます😞💦

先月までは楽しそうに行ってました。風邪ひいて休み明けからちょっとづつ園で泣くようになって、今日の朝初めて行きたくないと泣き始めて😭

吃音があってなるべくストレス溜めさせないようにしてたんですが、これを機に酷くなるんじゃないかと不安で仕方ないです😭
あと心臓の病気もあり、嗚咽するほどの泣かせすぎが厳禁で先生にずっと抱っこしてもらってたので迷惑すぎて申し訳無さもあります😔💦💦

あんなに楽しそうに行ってたのに...年中頃慣れてきますかね😔

自分も幼稚園の時、毎日毎日行きたくないと泣いて言ってたので気持ちはわかりますが😭w

コメント

おむれつ

また、スムーズに行けた方法があれば教えてください🙏何でもしてあげたいです😔🙏💦

はじめてのママリ🔰

休み明け泣いちゃう子多いですよね🥲
満3歳の頃から幼稚園に通わせていたのですが年少にあがったら毎朝幼稚園行きたくないと言うようになったので
幼稚園終わったら一緒にお買い物しようかとかお菓子屋さん(駄菓子屋)に行こうかとか幼稚園行く前にコンビニ寄っておにぎりかパンを買って外で食べてから幼稚園に行かせたりしてます!
幼稚園で遊ぶこと自体は好きみたいなので幼稚園に着けばうちの子は渋々感出しながら行ってくれます😅

みゆ

先生やっていますが
年少なんてそんなもんですよ笑
年中年長になると先生に注意されて嫌だ だの、また違う壁がきます 😂

正直先生も抱っこはきついですがw
仕事なので大丈夫です☺️


お母さんの振り向かず大正解です!!!💓
一緒になって悲しくなりいつまでも居座る保護者もいるので
それが1ばんよくないです!

いってらっしゃーい!!!楽しんでー!!!ってどんなに泣いてても
明るくバイバイし
すぐかえる!!!!!
これが大切かなぁと思います☺️

おうちで楽しみ作る
わかる、行きたくないよねぇ とか共感する、でも待ってるね 〜って送り出す。
こんなもんじゃないですかね?笑

先生が抱っこしてくれてる尚更、先生に任せちゃって
きっと、楽しんでくれる日がきますよ☺️

へも

年少々から年少に上がってから行き渋り始まりました🌀
「じゃあ競争しよ!よーいどん!」って園門から靴箱まで競争したり、抱っこして連れてったり、無理やり受け渡ししたりしてます😅笑
下の子のイヤイヤ期も重なっていて、毎朝どっちかを先生が連れてってくれているので感謝しかありません😇