※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のミルク量について現在生後10日、母乳よりの混合です。直母拒否…

新生児のミルク量について

現在生後10日、母乳よりの混合です。直母拒否で、おっぱいからあげようとすると怒って泣き喚きます。練習はしていますが、1日に一回咥えるか咥えないかくらいです。そのため日中は搾乳してあげてます。1度の搾乳で140くらい出ます。搾乳したのをあげるときは70〜80、夜間はミルクで80あげてます。80飲み切るのですが、飲み切った後も欲しがりしばらく泣きます。ようやく寝かしつけても、2時間程度で起きて欲しがって泣いてます。これってミルク90や100あたりに増やしてもいいのでしょうか??

よくうんちやおしっこをしてくれているので十分な量だとは思いますがミルクの時3時間開かないのが気がかりです、、、(ミルクは3時間あけるというので)

コメント