※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

夜泣きと夜遊びについて悩んでいます。日中の睡眠パターンは関係なく、夜中に2回起きて遊んで泣き、ミルクをあげるサイクルが続いています。様々な対策を試していますが、効果がなく、他の子供がよく寝る様子を見るとさらにつらく感じます。助言や共感が欲しいです。

夜泣きと夜遊びについて

夜2回起きて遊んで泣いてミルクあげての繰り返しです
日中に沢山寝た日も寝なかった日も変わらず
夜も遅めに寝せてみたり早く寝せてみたりしても変わらず
大体の1日のルーティンも定めてるつもりです
夜泣き対策とかも新生児期の時からがんばってます
だけど変わらない
インスタのストーリーで友達や先輩が子どもが朝までぐっすり寝てくれるようになったー!みたいな書いてるのをみます
それ見るとさらにしんどい、うちより月齢低い子もいるのに
訳分からんすぎて心折れそうです...

厳しいお言葉はお控えください🙇‍♀️
うちはこれ全部試した!とかいつから夜泣き始まっていつ終わった!とか教えていただけると嬉しいです!
共感コメントも嬉しいです🥲

コメント

ままり

8ヶ月ですがいまだに夜2、3回起きてます!そして6時前に起床😂
しんどいですよね…。うちは月齢低いころにスワドル試したけど全然ダメで絶望しました😢

私は完母ですが夜間授乳もそろそろ控えたいので焦りもあります💦
賛否両論ありすが、おしゃぶりに頼って寝てもらうこともあります😅

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいから夜泣きが始まりました。

泣いたら隣に連れてきて添い寝してましたが、あまりに頻繁になったので…少しでも起きたらすぐにトントンできるよう、双子なのでふたりの間で寝る添い寝スタイルにしたらマシになったように思います。
隣にママがいる安心感は大きいのかな〜と思ってました。

あと、
・部屋は真っ暗
・できるだけ静かに
・大人が寝るまではママの代わりに枕を置いておく

8ヶ月半頃から一度も泣かずに朝まで寝てくれる日が出てきました(^^)

睡眠不足はしんどいですよね😭
わたしは毎日一緒に昼寝してます。笑