※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん🐷
お仕事

子供の風邪で声が出なくなり、仕事に支障が出ています。上司に相談しましたが、不安や申し訳なさも抱えています。派遣で働いており、妊娠中で短期間しか働けないことも悩みの一つです。

子供の風邪をもらい喉が金曜の夜から調子が悪く、ついに声が出なくなってしまいました💦
熱もなく喉の痛みと声が出ないだけで元気です❗️
仕事は事務職なのですが昼礼、ミーティング等で喋る機会がありの上司には通常業務は可能だが今のところ、喋るのが厳しいと伝え出勤控えた方がいいか?メールして相談してみましたが、こんなくだらないこと聞くなとか自分で考えろとか思いますかね?💦
4月から育休あけで仕事復帰し、子供が保育園に通いだしたのですが、保育園の洗練受けてしまい仕事休みまくってます💦また休むのが申し訳なさすぎて、、
今の会社は派遣で入社し、しかも今妊娠しているのですが、妊娠しているのを承知で短期間しか働けないとわかりながら雇っていただいたとてもいい会社になります。
気を遣いすぎてしまう性格で色々気にしてしまうタイプなので、派遣をきられてしまったらどうしようかと不安で、、😳

コメント

みにとまと

体調不良辛いですね💦
自分で考えろなんて思われないと思いますし、この件で派遣切られることはないと思いますよ😊
声が出ないことで業務上支障がないのであれば出勤してみて、無理そうだったら早退でも良いと思います。

  • ぶぅちゃん🐷

    ぶぅちゃん🐷

    毎日きられないかビクビクしてます💦まともに出勤できてなくて申し訳なさがかってしまって、、⚡️上司に相談したところお休みしていいとのことだったので今日は休ませてもらうことにしました🤧アドバイスありがとうございます😭

    • 6月5日
deleted user

私も子供の風邪もらって昨日はガラガラでついに今日声が出なくなりました😭
仕事上電話や来客対応もあるので、仕事行く前に連絡する予定です!
それも、いつもは電話ですが声が出ないのでLINEでです😭

明日治るかもわからないので私は行く方向で居ますが、まだコロナ気にしている方もいたりするのでどうしたら良いか指示を受けようかなと思ってます!

  • ぶぅちゃん🐷

    ぶぅちゃん🐷

    まったく同じ状況ですね🤧🤧
    子供が良くなってきたと思ったら今度は自分の体調不良😱
    いつ治るかわからないから困りますよね💦5類になったとはいえ、まだコロナ気にしてる人いるだろうし、移したら悪いなと葛藤が、、😱上司に相談したところ健康が第一なので悩まず休んでくださいと優しいお言葉いただいのでゆっくりさせてもらおうと思います😭

    • 6月5日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

同じ状況なら聞きます☺️

私も今子供の風邪がうつって、辛うじて声は出るもののバーのママ状態です😂

明日パートですが、社員さんにLINEしようと思ってます。

  • ぶぅちゃん🐷

    ぶぅちゃん🐷

    私はバーのママ状態からついに声が出なくなってしまいました🤧白うさはこのまま良くなるといいですね😭😭✨
    上司に連絡したところ健康第一とのことでお休みで大丈夫とのことだったのでゆっくり休ませていただこうと思います🤧

    • 6月5日