※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども用トイレが混雑していたため、大人用トイレを使わせたくない子供におむつを着用させたい。その際、どのように声をかけるべきかと、補助便座の持ち歩き用におすすめが知りたい。

トイトレ中の子どもをスーパーの子ども用トイレに連れて行きました。子ども便座は一つしかなく、うちの子は大人用トイレ怖がるので乗れないんですが…

その一つが先に使っている子がいて、なかからママがお腹いたいの治った?ゆるゆるうんち出たねと聞きながら30分近く使用してて、買い物しながらだったので良いけど正直待つのも大変、しかも胃腸炎の可能性のある子の後に使わせるのがなんとなく嫌で、今日だけおむつにしていいよと声をかけてしまいました🥲

結局絶対トイレですると言うので買い物しながら待ったんですが、こういう場合みなさんならなんて声かけますか?
あと、補助便座の必要性思い知ったので、持ち歩き用でおすすめあれば知りたいです🙌

コメント

m

私もその状況なら今回はオムツにとママさんのように声をかけると思います🥺
西松屋に折り畳めてコンパクトになる補助便座売ってて娘はそれを使ってますよ👍🏻

はじめてのママリ🔰

ごめん🙇‍♀️空いてないからオムツにしてもいいよ。もしくはママが支えてるから大人用がんばれる?って聞きます。
違うコメントですが、私は補助便座持ち歩きたくないので😓次亜塩素酸のウェットティッシュ持ち歩きます‼️

mika

こんなコメント求めてなかったらすみません( ´ ` )

補助便座使ってないです。
折りたたみのものありますけど使ったあとしまうのに抵抗があって:( ; ´꒳` ;):

田舎だから子供トイレあるとこ少ないし公園のトイレとかも大人トイレだけだし。

最初から大人トイレでしてます。

なので待つこともないし、待たせる事もないし除菌するスプレーついてるのでめっちゃ楽です( ´ii`。)

逆に家の大人トイレから慣れさせれいくのはどうでしょう??
一緒に飾り付けしたりして。

我慢すると辛くなるしトイレ空いてないからおむつでしてねと声かけてました事前にトイレ空いてなかったりなかったら我慢せずおむつでしてもいいよしても怒らないからねと声かけるとより効果的ですよいきなりのハプニングで戸惑いがあったからトイレにすることをこだわっただけだと思うので補助便座は持ち歩きたくないのでおむつ履かせる派です

退会ユーザー

年齢はどれぐらいのお子さんですか?

• 6月5日

西松屋で折りたたみの補助便座買いました!
そんなに種類なかったので、あったやつを買いましたが問題ないです☺️おすすめじゃなくすいません💦

ただ他の方も言われてるように、便座に直に置いて使うので使用後折りたたむときやしまう時に抵抗がありまくりですね😅
あと、補助便座頼みになっているのでどうやって補助便座なしにするか悩み中です…😥補助便座なしで頑張った方が良かったかな〜とも思ってます😅