※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
妊娠・出産

5週の妊娠で腹痛と出血があります。産婦人科に相談した方が良いでしょうか?

前回8wで流産しました、現在は5wです

先々月の生理から結構空いたけど
4/12最終月経開始日で本来であれば7wに入ったばかりでしたが
先週病院に行くと5wくらいの大きさ、恐らく排卵ズレだろうとの事でした。

昨日3時間ほど歩き
今日は引越しの準備で歩きは少ないものの立ったり座ったりしてました

今日の朝から少し血が出てるなーくらいで
おりものシートに少量ずつが計4回ほどお股を拭くとティッシュに付く
色はトイレに行くと既に茶色い血になってるので分かりませんが腹痛もあります。

母が今日はいたので聞いてみると、たまに妊娠初期ででる血じゃないかな?って言われました

妊娠初期の血などは自分は初めてで腹痛もあり
痛さで言うと、うんちを我慢して2回めの腹痛くらいです
痛みは凄い強い方なのでもしかしたらまだ痛いかもしれません

産婦人科には土曜日行ってますし
一応電話などしておいた方がいいのか
同じ症状で母が言うように妊娠初期でありえる事なのか
教えて欲しいです。

コメント

deleted user

妊娠初期でありえることかもしれないですが
原因はさまざまなので
一概に大丈夫とは言えないので
電話して必要なら受診という形でいいと思います!
元気に育ってますように👶🏻💕