※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達がいないことに不満はないが、友人と遊ぶ機会がないことに疑問を感じている女性の相談です。

ふと思ったのですが。
私にはあまりプライベートで遊ぶような友達がいません。
あまりというよりほぼいないです。

友達がいないことに対しての不満や不安などは
特になく、寧ろ今まで人間関係で悩むことが多かった分
人付き合いがスッキリして自分的には気持ちが楽です。
ただ、人としてこの年で友達と言える人が
居ないというのはどうなんだろうとふと思いました😶💭
人付き合いがない訳ではなく、ただご飯や遊びに行こうと
誘ったり誘われたりする友人がいない感じです。

ご意見伺いたいです。🙇‍♀️

コメント

ゆー

私もいませんよ〜
別にそれで困ったこともなかったし、気にしたことなかったです☺️

ままり

私も友達いないです。
今は気楽でいいけど、子供達が大きくなって自由時間ができた時に気軽に会えるような友達がいたら楽しいのかな…なんてふと考える時があります🤣
友達いなくてもおひとり様が得意な人なら大丈夫なんでしょうが、私はおひとり様もなんだか苦手で…💦

みかん

私も人間関係でよく悩んできました。なので一人がとても楽です☆
子供が産まれたら出かける暇もないし家族中心の生活になるので誘われるとまた悩みそうだし(私が😅)そうゆうのがなくホッとしてます🥲
色んな理由でいない人もいると思うので年齢は気にする必要ないと思いますよ🖐️

なんの問題ありません😊
子供が産まれたら自然とママ友ができて輪に入らざる得なくなるので、今のうちにひとりの時間を満喫してください!