※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
子育て・グッズ

娘が給食を食べないのでお弁当持参。明日の給食参観が憂鬱で、他の子と比べると気になり不安。何を持たせるか考えて眠れない。

年少の娘がいます。
給食を全然食べないから園長先生がお弁当お願いできますか?と言われ毎日お弁当持参です。
家でも限られたものしか食べなくて給食もひと口だけでも食べてみて、嫌いだったら残したらいいよとは言うものの一口も食べません。白米も色が白じゃなくて黄色い色してるから食べたくないと言い食べません。
明日給食参観があり親が行かなくてはなりません。
周りの親たちはうちの子だけ弁当持参なんて思ってもいないと思うし明日それを見るといい気はしないよな、、と
明日行くのが凄く憂鬱です。
1人だけお弁当、、中には嫌でも頑張って食べてる子もいると思います。
やはりそういう光景を見ると嫌な気分になりますよね。
明日はご飯だけ持たせようかとか色々考えててたら寝れなくなりました。
人の目がすごく気になりしんどいです🥺

コメント

マツ

一人だけお弁当持参でも「羨ましい」ってはならず「アレルギーかな?大変だな〜💦」としか思わないです🙆
別に嫌な気分にはならないです👌✨

♡

私も上の方同様、アレルギーがあるのかな?と思います!
何か事情があってお弁当持参なのだなと思うので、全然嫌な気分になりませんよ🙆‍♀️

ぴ

アレルギーかなー?って思いますよ。
むしろ、お弁当作られてて尊敬🥺

ひろ

他人の目より、娘ちゃんがちょっとでも食べれる=そっちの方が幸せ!

と思えると良いですね😣

うちの娘も年少ですが1口も給食食べられません。痩せてきてしまい、本当辛いです。
お弁当持っていきたいけど、うちの幼稚園は多分無理です…

14時まで何も食べられません。
早くお迎えに行くしか対応方法がないので、お弁当持ってきていいと言われるだけ羨ましいです😢

ままり

多分私が他の保護者だったら、アレルギーなんだろうなと勝手に解釈しちゃうと思います。