※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ココロ・悩み

旦那と3人目の子供について悩んでいます。現実的には難しいとわかっているが諦めたくない。旦那との関係も悩みの一つです。

ただのぼやきです。
呟かせてください。

私は3人目が欲しいです…
ですが旦那は2人でいいと頑なに3人目拒否。
金銭面的な事でカツカツになるくらいなら3人目はいらないし現実的に無理と言われます。

確かに私は現在パート勤めですが2人目育休明けて少ししたら正社員で働こうと思います。
週5日働いて家事育児をするのはすごく大変とわかっています。そこにもう1人となると私の体力やメンタルも不安だと言われ、確かにそうだけどもう2人目で最後の出産でもう2度と自分の赤ちゃんの姿を見れないのかと悲しくなると共に諦めたら一生後悔するだろうな。とも思っています。

現実を考えると旦那の言う事が正しいのはわかっています。ですが現実的な考えをして納得させようと自分に言い聞かせてもどうしても心の折り合いがつきません。

旦那から性的行為を求められても何故か避けてしまいます。
3人目考えてないのにする意味が全くわからないので体が勝手に旦那を拒否してしまいす。
この考え方に本当に自分でも最低だと思います。
避妊してするのなんて時間の無駄とか考えてしまいます。
3人目いらないとずっと拒否されまくっていたら私自身が性欲も全く無くなってしまい3人目以前に夫婦仲が悪くなって行く感じがします。
普段は全然仲良しですが2人になったりすると会話など無くお互い空気の様な感じです。笑

諦めたくないけど諦めなきゃいけないのが辛いです。

コメント

ママリ

3人目急ぐ理由は何ですか?😳2人目のお子さん6か月ですし、旦那さんはまだいきなり3人目は考えられないと思ってるんじゃないですかね?
育休あけて正社員で働いて余裕ができてからまた3人目について話し合っていけばいいと思いますが‥
今は旦那さん産まれたばかりですし、カツカツになるくらいならいらないと思っているけど、プーさんが正社員として働いて落ち着いたら3人目もいいかもって思ってくれる時がくるかもしれませんよ?
私としてはそんなに急ぐ必要ないかなと思いました。年齢的に急いでるんですかね🤔

• プー

プー

子供との差をあまり広げたくなくて年齢は今年で26ですが
    30までには産みたいなって思ってます…希望は27で妊娠して28 で産みたいですが😣

元々旦那は2人だけでいいと言っていて最初は私も2人で良いと思ってたんですが1人目産まれてからどうしても3人は欲しいって思ってきてしまって🥲
    金銭的余裕があっても2人でいいと旦那に言われてしまっています…

2人目妊娠中からずっと3人目について話してるんですがずっと無理と言われてます😞

年子でも良いくらいもう1人産みたいという思いが強いです🥲

• 6月5日
はじめてのママリ

正直旦那との行為をずっと断っていたら、3人目を作ろうという意見も聞いてもらえない気がします。
拒否ってんのにじゃあどうすんの?みたいな…
自分ならひねくれちゃいそうです😢
たまには、行為に同意していた方が、自分が3人目欲しいという意見も聞き入れてもらえる可能性が上がるのではないでしょうか!