※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代後半の夫婦で手取りが少ない。他の家庭が豊かに見えて、実家の支援も受けられない状況。将来の不安や自己反省がある。

うちは夫婦合わせて手取りで50いかないくらいなんですが…
同世代(共に20代後半です)の家庭を見てるとインスタ等で頻繁にでかけたり、新築、新車、3人目等目にするんですが、一般的にそんな稼いでるんですかね!?
羨ましい🫠

うちは頑張ってやっとここまで来たという感じで😅
少し余裕は出来たけど到底贅沢出来ないし、両家共に実家に金銭的に頼ることは不可能…

やはり実家に頼ってるのか?そもそももっとみんな稼いでるのか?😱

うちももっと頑張らなきゃなーとこの頃思います😅
若い頃にもっと考えておくべきでした…笑

コメント

はじめてのママリ

家や車は親に頼ってる方よく見かけますね‼️
あとは貯金しなくて毎月給料使うっていうスタンスならできそうですけど、、、
50万も私からしたら凄いです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎住みなので土地とかはそうなのかなー?と思ってましたが、車も多いんですね💦羨ましすぎます(笑)

確かに!それならできそうですよね😂
    怖くてできないですが💦

50はギリギリ届かないです(笑)
    旦那に残業、わたしはフルタイムに転職してワンオペでようやくここまで来れました😅
    でも、周りを見るとまだまだで見えぬ未来に不安を感じてます😭

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

手取り50いかないくらいってすごい方じゃないですか?
うちが貧乏なだけですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも年齢的には頑張ってる方かな?とは思っていたんですが
    周りを見ると同世代なのに明らかにお金に余裕がありそうな家が多くて、みんなどうやってんの!?と思い質問させてもらいました🙇‍♀💦

• 6月4日
ままり

実家援助なしで、夫婦合わせて手取り50万もないですが新築新車です。
貯金がほぼないですが、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです💦
    でも、貯金がないのは不安ですよね😭
    うちも支出が多く(若い頃にした借金返済等)なので貯金も微々たる金額です…

車はなんでもいいやと思うんですが、新築には憧れあって素直に羨ましいです🥺

• 6月4日
  • ままり

ままり

貯金に回せるようになるのはまだまだ先そうです😭
    でも同期とか、同年代の周りを見ると、きっと収入同じくらいなのに良さそうな暮らしだったり逆に貧乏そうだったり、お金の使い方次第だよなーと思います。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも返済やらなくなれば余裕が出来るかな?と思いつつあと3年位は無理そうです😭

確かに、使い方次第なところはありますよね!
    お金をもっと上手く使えるようになりたいです😭
    無駄遣いしてるつもりはないんですけど、無駄な部分はあるのかも…

• 6月4日