※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間でイヤイヤが加速し、食事や後追いに関する悩みがあります。娘は保育園では食欲旺盛だが、家では食べず、吐き戻しも。中耳炎の薬を飲んでいますが、イヤイヤにどう対処したら良いか悩んでいます。

ここ1週間でイヤイヤが加速してて母はヘトヘトです🤦🏼‍♀️

ご飯は家ではほぼ食べないしせめてお菓子でも食べてくれたらと出したりしますが少しかじって終わり
保育園では沢山食べているみたいですが心配です

お風呂嫌だ、ご飯嫌だ、抱っこがいい
少しでも娘の側を離れたり視界から消えると泣きわめきます
少し前までは後追いがありましたが最近は後追いも酷くなく落ち着いていたのですが今は酷いです

今日の夜ご飯の時にご飯を少し口に入れましたが
吐き戻してしまいました、少し嘔吐物が混ざっていました
こんなこと今までなかったし嫌だと言っても嘔吐物が混ざるのかと不安です

今中耳炎の抗生物質を飲ませていますがそれと関係ありますか?😭熱は無いみたいでイヤイヤ以外は元気です

イヤイヤが酷いですがどう接するのがいいのでしょうか

コメント

ゆめ

うちは今だに18時に寝てしまったらそのまま朝まで子供らは寝てます😅😅
って事でお菓子でもかじって終わりならもうどうしようもないと割り切るのもありだと思いますよ😄
イヤイヤはみんな同じだと思います!その頃は常にへばりついてくるので晩御飯すら食べれずでした笑

maru

中耳炎がしんどいんですかね😅
一見元気そうに見えても子供自身不調抱えてたらイヤイヤ加速しますよね😭
毎日おつかれさまです

食事に関しては、食べない子は食べないですし、保育所で食べてるならいいかー!食事バランスもしっかりしてるしー!って感じで割り切るのも必要です😆
そう思えるまでかなりストレスでお皿をシンクに投げつけたことあります😅

イヤイヤ酷い時は子供も不安が多い時とは思うのでいつもよりかは子供の傍にいますがしないといけないことはもちろんあるのである程度したら泣いてても待ってもらってます!