※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

離乳食で卵を試しましたが、赤くなったら病院へ行くべきでしょうか?後日でも大丈夫?小児科かアレルギー科へ行くべきですか?

離乳食の卵についてです!
全卵を卵ボーロで試したら口元だけですが赤くなったのでもう一度黄身、白身、ゆで卵の全卵とやり直したのですが、特に赤くはなりませんでした。
ですが、卵焼きだと出るなども聞き、もし出た場合はその日に病院に行った方がいいのでしょうか?後日だと良くないのでしょうか?
またそういう場合小児科ではなく、小児科のアレルギー科というところに行くべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーは出た時に行かないといけないと思います。かかりつけでいいのではないでしょうか。

ゆっち

薬とか不要でアレルギー検査して欲しいだけなら、後日小児科に行けば良いと思います!
上の子は湿疹・呼吸がゼーゼーしてたので、すぐに小児科行きました!
下の子は嘔吐のみだったので、後日検査だけしに行きました!

アレルギー科とかではなく、かかりつけの小児科に行きました!