※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で初マタです。寝ていると便意を感じますが、同じ経験の方いますか?酸化マグネシウム内服中で緩い便が毎日出ます。横になるとおしりの穴が不快です。

妊娠中期、初マタです🤰
寝てると便意を催すのですが同じ方居ますか?
酸化マグネシウム内服していて、便は緩めのが毎日出てます。ガスはそこまで頻繁には出ないです💦
座ってたり、立ってたりすると便意は無いのですが 横になるとおしりの穴がモヤモヤします…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

マグネシウムの量が多いんだと思います。

酸化マグネシウムはある程度患者に使用量委ねられてると思うので、服用する量を少し減らすなどした方がいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    マグネシウムは便が緩い時は1錠/日と便の正常に応じて変えたりしてます😭でも基本毎日1錠は飲んでます💦他にも便が硬いと辛いので フルグラに牛乳かけて食べたり、野菜も取るようにしてます🥬💦繊維の取りすぎですかね……🤔?!
    ご飯食べた後くらいから便意が襲ってくるのでなかなか寝つけません💦夜中トイレに起きる時には治ってるのですが😞

• 6月5日